

447日目 名護~本部

20080627172214
6月25日。8時50分起床。
沖縄タイムにどっぷりつかろうと思い、朝のマックでまどろんでいたら、店員がやってきて
「お客様、もう9時になりますのでお起きください」
と起こされた。沖縄タイム終了である。よく考えてみれば、自分は別に沖縄じゃなくとも沖縄タイムで生きているような人間であって、これ以上沖縄タイムで生きたらば一日中ゴロゴロしてしまうだろう。むしろ、巻きで生きねばならぬ。すぐにリュックを背負って店を出た。
や、外は暑い。憎いなぁ、憎いね。ひた歩く自分に刺しかかってくるような日光。熱。紫外線。たまらない。今日の昼は沖縄に来てからの最高気温34℃を自分の百均で買った温度計がマークした。暑いはずである。
今日は美ら海水族館に寄る予定だ。今、日本一流行っている動物園と言えば北海道の旭山動物園で、水族館はと言えば、この沖縄美ら海水族館と言っても過言ではないかもしれない。それぐらい人気のある水族館ということで、是非チェックしておこうと思ったのだ。
ところが・・。
午後になって空に雲がかかり、次第に雨が降り始めたので、堪らず道端の食堂に避難した。そこで沖縄そばを食べて休んでいるうちに、なんだか水族館に行く気がなくなってしまった。
今日はもう宿に泊まって、汚れた物を洗濯して、風呂に入って、ゆっくり寝ようという気分になったのだ。
しばらく休んだが雨はやまず、仕方なく歩き出した。いくらか涼しいので逆に思っていたよりも歩きやすかった。水族館の前を素通りし、夕飯にタコライスを食べ、民宿を予約。
宿はコンビニの情報誌で探し、携帯電話で予約したのだが、宿のおばちゃんに
「電話番号いいかね~」
と言われて
「はい。090の・・」
「090ね~」
「4911・・」
「え?466・・1?」
「いや、違います!4・9・1・1」
「4911ね、分かったよ~。それじゃ、待ってるね~」
「あ、ちょっと」
と答えたところで、電話を切られてしまって、自分の電話番号は090の4661ー4911ということになってしまった。まあいいか、と思い宿に向かう。
宿に着いてみると、これがすごい宿である。どうすごいか、というのはなかなか言葉にしづらいのだけど、一つ挙げるなら玄関と台所に転がっているゴキジェットである。我が家かっ!
いや、でも畳と布団。これはもう幸せ以外の何物でもない。カーテンを閉めたら寸足らずなので、半開きのまま眠。

天候
晴れのち雨
気温
朝31℃ 昼34℃ 夜28℃
歩数
33919歩
累計6719491歩
出費
沖縄そば・・500円
タコライス・・750円
生ビール・・500円
アイス×2・・124円
DPE代・・270円
飲料×2・・160円
おにぎり×2・・210円
宿代・・2500円
計5014円
累計851020円
食事
朝・・おにぎり×2、レモンティー
昼・・沖縄そば
夜・・タコライス、生ビール
道中・・ミネラルウォーター、野菜ジュース、アイス×2

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
