

449日目 大宜味~国頭

20080630233746
6月27日。7時起床。
道の駅『大宜味』にて起。今朝は激しい雨が降った。雨粒がアスファルトの地面を叩き、白い水しぶきが視界を遮るほどだった。自分はベニヤ板のテーブルの上で足元にその余波を受けながらボーッと寝転んで、降るなぁ、と鼻をほじっていた。
二度寝。
軽トラがやってきた音で目覚めると、地元のおっちゃんが道の駅の売店に果物を納入しているところであった。雨は止んでいる。挨拶をして少し会話をすると、自分は北へ向かって歩き出した。
海沿いを走る国道で、先の方にやたらトラックが路駐してある箇所がある。遠目にそれを見た自分はピンと来た。はっはあ、あれはさては・・。
ビンゴ!弁当屋である。海辺にポツリと建つ弁当屋であった。ちょうどいいので、ここで朝食。
ところで今日は嬉しいことがあった。
やった。
久しぶりに当たった。
何がって・・ガリガリ君が当たったのである。嬉しかったなあ。毎日ガリガリ君を食べた甲斐があった。当たり棒を写真に撮った。
オクマビーチというビーチにて海水浴。リゾートビーチのため、入場料がかかる。リゾートビーチというのはこれで二度目だが、感覚的には広いプールという感じで、海っぽさがない。綺麗に整備されていて、その分、安心だし遊びやすいのだが、どうしても人工的な感じがしてしまって自分には物足りない。このオクマにはJALのリゾートホテルがあって、一泊3万強からのようである。
『宿泊』というのは、おかしなものである。民宿辺りなら二食付き5000円くらいからある。が、高級ホテルとなれば、それがウン万円であり、ロイヤルスイートなんて名前がつく部屋だとウン十万なんて値段をとられる。けれど時間の流れが変わるわけでなし、同じ10数時間であり、チェックアウトを過ぎれば、フロントから電話もあるだろう。野宿なら0円だ。チェックアウトもない。
価値はどこにあるんだろう、という話である。その空間か、サービスか。満たされのは心か、欲求か。金を払えば本当にくつろげるのか。
高級ホテルは、男と女の情事、そのムード作りのためにあり、そのために高い金を払うのだろう、なんてことを思う。
道路脇のパーキングエリアで、潮風に吹かれながらベンチにごろ寝。夜景でも見に来たのだろうか、一台の車がやって来たが、自分と目があって、そのまま引き返してしまった。ムードがなくなるんだろうなぁ。

天候
晴れ一時雨
気温
朝27℃ 昼32℃ 夜27℃
歩数
34434歩
累計6783073歩
出費
弁当・・200円
ビーチ入場料・・750円
缶ビール・・150円
アイス・・62円
おにぎり×3・・273円
飲料×2・・172円
パン・・105円
カップうどん・・168円
計1880円
累計855314円
食事
朝・・弁当
昼・・おにぎり×2、パン、グレープティー
夜・・カップカレーうどん、おにぎり、野菜ジュース
道中・・ガム、アイス、缶ビール

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
