

452日目 国頭安波~東

20080706172850
6月30日。7時起床。
おっちゃんの家にて起。

自分は本当におっちゃんが好きだ。

個人ではない。

おっちゃんという存在が好きだ。

ホモではない。

おっちゃんというジャンルに住まう人々が好きなのだ。

だから自分は、もしかしたら同年代の人達と一緒にいるよりも、おっちゃんといる時間の方が長いかもしれない。
世の中に疲れたような、増えるシワそのもののような、哀愁のような、喜びのような、色々を見てきたはずなのに、力強く生きている、その情けない背中、愛すべき背中、だからこそ越せない大きな背中、語る瞳が好きなのだ。
ちなみに、おっちゃんと一言で言っても、おっちゃんの中には更に細かいジャンルがあって、おいちゃん、おいさん、おじちゃん、おじさん、おっちゃん、おっさん、とあるのだけど、それぞれ違う。
どう違うのかは個人的なことなので割愛させて頂くが、大した差はない。要するに見た目とファーストインプレッションである。
自分には、来るべきおっさん時代のために、目指すべきおっさん像があり、実は毎日そのための訓練を欠かさないのであるが、それはどんな訓練かと言うと、まあ、はっきり言って、飲酒である。
これは、おっさんになるためには欠かせない要素の一つで、コレにも更に細かいジャンルがあるのだが、取り分け『飲んだくれ』なんかレベルが高くて結構好きだ。
で、そんなわけで今日も若干二日酔い気味なんだけど、朝から歩き始めた。

ポケットに入れておいた携帯電話がひどいことになっていた。同じくポケットの中に入れておいたガムとの癒着が発覚したのである。糸を引くネバネバした関係。
♪ネバネバしたくな~い
ってのは忌野清志郎である。そうそう!キヨシローはいつの間にか復活していたね。やったぜ。
今、自分が歩いているヤンバルという地域は米軍の演習地も多く、道の脇に立ち入り禁止の看板がよく立っている。聞いた話によると、そこでは米軍によるジャングル戦を想定した訓練が行われているそうだ。確かに、それだけ植物は鬱蒼としている。
また、この近辺にヘリパッドと呼ばれる米軍のヘリコプター基地が建設予定だそうで、それに反対する地元民の座り込み運動にも今日は何度か出会った。

昨日の暑さに打ち勝った自分は、今日は調子よく歩き、国頭を抜け東村の宿に到着。シャワーを浴びて、ゴロゴロして、眠。

天候
晴れのち曇り時々雨
気温
朝28℃ 昼33℃ 夜28℃
歩数
36774歩
累計6883357歩
出費
アイス×2・・108円
飲料×4・・410円
カップラーメン×2・・340円
缶ビール・・150円
宿代・・2625円
コインクーラー代・・100円
計3733円
累計864672円
食事
朝・・パン×2、メロンクリームソーダ
昼・・カップラーメン、スポーツドリンク、アイス
夜・・カップラーメン、缶ビール、レモンティー
道中・・サイダー、アイス、ミネラルウォーター、飴

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
