スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

45日目 仁木バイト30日目

20070521234752
早朝、目覚めるといきなりメリーゴーラウンド。もしくはミラーハウス。二日酔いレベル4で、水をのんで横になったら吐き出した。外まで間に合わず、部屋のドアを開けたところでやった。気持ちいいくらい出た。様子を見に来たおやじさんが「今日は仕事休みだから寝てていいよ」と言ってくれ、助かったと思い二度寝。
昼に起きた時はだいぶ回復していた。おやじさんは「仕事休みだから」と言っていたが、もしかしたら自分の体調を考慮して休みにしてくれたのかもしれない。そう思い、外に出ると晴天。ますますその思いは強くなり、申し訳ない気分になってきた。最近、雨続きだったのだが今日は晴れて苗移植日和だったのだ。パートさんと研修生もお休みにしたらしい。
昼、おにぎりとシャーピンという中国の料理を頂いた。シャーピンは韓国のチヂミのような料理で、中国研修生の子が午前中に作ってわざわざ自分の分まで持ってきてくれたらしい。胃が回復していなかった自分はこれが食べられなかったが、昼から仕事を始めて15時休憩の時に頂いた。餃子に似た味がした。
朝からニャオンの姿が見えないらしい。自分は昼起きだったので気付かなかったが、そう言われて辺りを見回すと確かにオチョンがポツンとしているだけであった。一体、ニャオンはどこへ行ってしまったのだろう。夕飯の時間になってもニャオンは帰ってこなかった。奥さんが名前を呼ぶ声が寂しく響く。こんなことは初めてなんだと言う。
それから少しして、ニャオンは帰ってきた。ニャーニャー鳴いて、あれは飯を催促してたんだろうか、それとも謝ってたんだろうか、奥さんがあげた缶詰にがっついていた。それを見ていたら、なんだかニャオンと自分が重なって見えた。
夜、おやじさんがプレハブにやって来た。一緒に飲もうと言う。自分は一も二もなくこれに飛び付き、そしておやじさんと話をした。部屋に戻ると、友達から電話。別の友達が結婚するのだという。その結婚する両人とも大学時代のサークル仲間であり、「結婚式に来ないか君にも聞いてくれと頼まれた」というのだ。「ちょっと考えさせてくれ」と答え、電話を切って眠。

天候
晴れ
気温
朝(忘) 昼18℃ 夕13℃
歩数
計測なし
出費
なし
食事
朝・・なし
昼・・おにぎり、シャーピン、スポーツドリンク
夕・・ご飯、味噌汁、ベーコンと行者にんにくの玉子とじ、冷や奴、カクテキ、梅干し、みかんゼリー、シフォンケーキ、ほうじ茶
晩酌・・缶ビール、ポテトチップス
休憩時・・アイス、シャーピン、スポーツドリンク
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。