

458日目 沖縄滞在

20080713175812
7月6日。10時起床。
宿のチェックアウトは正午である。
10時に起床した自分は、荷物をまとめ、宿を出るはずが、なんか今日は一日宿でのんびりしたいなという気分になり、ボスに一日延泊を願い出た。
諸用を済ませたかったという思いがある。だが、それ以上に『沖縄』にどっぷりつかりたいという思いがあった。皆が集まるリビングで、ゴロゴロしながらビデオを見た。
『マリリンに逢いたい』という昔の邦画である。
この映画には個人的な思い入れがある。
どういう映画かと言うと、犬の純愛ストーリーと言ったらいいのか、それを中心とした周りの人間模様の話であり、実はこの映画がリアルタイムで上映されていた頃、自分の実家で飼っていた犬が、この主人公の犬にそっくりだったのである。
自分が飼っていたのはケンという名の犬だったが、よくケンのことを映画スターを見るような目で見つめては、
「実は映画に出ているあの犬は、ケンなんじゃないか」
なんて、親に向かって本気で訴えたりしていた。
「お前はいつ、映画に出たんだよ!」
とケンに向かって言ったこともある。懐かしい思い出だ。
そんなケンも、自分が高校の時に白内障にかかり、老体を引きずって家出をしたまま行方不明になってしまった。
たまたま宿に置いてあったビデオであったが、子供の頃以来に見ると、色々と違う見方が出来て、今見ても面白い映画だった。
ラストの、マリリンが死んでしまうという展開には、思わず泣いてしまったが、はて、こういう展開だったかなあと首をかしげもした。

夜、新しいお客さんが宿に到着。東京から来たという『さとみん』。横浜で結婚式場の仕事をしているそうだ。
リビングで話をしていたら、
「私は明日ここのシュノーケリングツアーに申し込んでいるの」
と言うので、
「へえ、ここ、そういうツアーも企画してるんだ。知らんかったなあ。俺も、青の洞窟ってやつは行ってみたいんだよね」
なんて話したら
「えっ!明日行くの青の洞窟だよ!一緒に行かない?!」
と言う。
青の洞窟、というのは最近沖縄で人気のダイビングスポットで、ここはかなりイイらしい。魚も多いし、何より洞窟内の幻想的な雰囲気がたまらんという。どの沖縄情報誌もハズしていないスポットである。
で、自分は迷った。
明日シュノーケリングに行ったら、まあ、明日も泊まりだよなあ、ってことがネックだったからである。
2連泊は避けたいところだ。何故なら・・

沖縄病にかかりそうだから。

うーん、しかしなあ、せっかくだしなあ。
さとみんが言うには、二人で行けばツアー代が安くなるのだそうだ。一人だと3000円だけど、二人以上なら一人2000円らしい。

「よっしゃ、行こ!」
結局、自分も明日シュノーケリングツアーに参加することにした。
ボスにその話をしたら、その場にいた『めぐみん』も参加表明して、3人でのツアーということに。
めぐみんは、愛知県から沖縄に2ヶ月ほどの予定で遊びに来ている女の子だ。ラブ&ピースには10日前からいるらしい。
スタッフのひでみんも交えて、
「じゃあ、明日の夜は皆で夕飯を食べに行こう」
ということになり、今日は就寝。
明日が楽しみだ。

天候
晴れ
気温
朝33℃ 昼35℃ 夜31℃
歩数
計測なし
累計7039136歩
出費
宿代・・1400円
飲料×3・・346円
チョコ菓子・・105円
寿司・・300円
カップラーメン・・148円
カップ焼きそば・・148円
アロエヨーグルト・・95円
缶ビール×2・・366円
計2908円
累計884963円
食事
昼・・寿司、カップラーメン、クリームソーダ
夕・・アロエヨーグルト、ラムネ、チョコ菓子、レモンティー
夜・・カップ焼きそば、缶ビール

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
