477~489日目 結婚式

20080808112035
※7月25日より、8月6日までの13日間は、友人の結婚式を中心として、主だった事柄を短く書かせて頂きます。

7月25日、枕崎より始発で広島を目指す。
これは、一日の枕崎からの鈍行での移動限界が広島だからで、深夜、糸崎という終着駅にて下車。
駅ベンチ眠。広島でお世話になったマツダの向洋駅なんかを通過して懐かしかった。
途中、電車がいつまで経っても動き出さない駅があって、何かと思ったら車内アナウンスで
「ただいま、車内で痴漢行為がありました」
と言い、パトカーがやって来て、グタグダになった高校生の男の子が警察官に連れていかれた。
車内はガラガラだったんだけど、一体彼は何をしたんであろうか。被害女性が苦笑いしていた。

26日、広島始発で20時に地元に到着。昨日からの鈍行乗り換え回数約20回。もう、乗り鉄気分。
実家にて、ビール飲みーの、明日の準備。

27日、友人と東京お台場に移動。友人T氏は中学からの同級生で、今日は共通の同級生T女士の結婚式である。T氏の勤めているホテルにて挙式が行われる予定で、スーツを着て会場に向かったらデラ暑かった。
盛大な披露宴。
なんか、自分とT氏の席が新婦友人のど真ん中にセッティングされていて、自分達は蒼二点であったから、嬉しいような、落ち着かぬような心地であった。ドレスアップした女性に囲まれた自分は、自分の坊主頭を呪った。
二次会は夕焼けに染まるレインボーブリッジと東京タワーを眺めながら会食。三次会はカラオケへ。ほほ、楽しかった。T氏、どうもありがとう。T女士、末永くお幸せに。

28日、実家にて諸用。ブログ改造に乗り出すも気力落ち。暑し。また今度な感じで昼寝して焦り。

29日、諸用、墓参り、メガネ屋。

30日、諸用、ミュージックダウンロード。
80’sパンク・ニューウェーブのオムニバス、イヌ、コブラツイスターズ、大光寺圭、ノーモアソルト、ハイロウズ、ブルーハーツ、頭脳警察。
踊り出しそう。

31日、家業手伝い。夜、先日の結婚式でお会いした、中学時代の恩師とT氏の3人で飲み。場所は地元の居酒屋『かもん』。帰省すると、この飲み屋は必ず行く。
仏教と宇宙の話で激盛り上が、アガガ、ってアゴがはずれるくらい興奮した。実に面白いテーマだった。また飲みたい。

8月1日、諸用、家業手伝い。暑い。

2日、諸用、ダラダラ。連日のビールどんちゃん。オヤジのゴーヤチャンプルーはうまい。我が家の冬瓜汁は絶品だ。

3日、諸用。先輩と飲みの予定が、急遽、事情により変更となり、盟友のドラマ―『B』と飲み。かもん。いつものカウンター。徒歩で帰宅。

4日、諸用、家業手伝い。現場で桶川へ。途中、上越新幹線の側道を通るのだが、この延々と続く橋桁には、一体いくらの工費、費用が、で親父と頭を捻る。
親父曰く、1万円札を束にして、ちょうどこの線路と同じ距離になる位かかってんじゃないかということで、100万円1cmと計算し、300kmで30兆円。
そんなかかるかな、と反論したものの、結局分からず。

5日、吹上より電車で鹿児島へ。悪天候。東京では落雷で電車がストップしたらしいが、自分は寸前でかわせた。熱海方面へ。名古屋、京都、大阪、神戸。途中下車したい町はいくつもあるがダメダメ。姫路からムーンライトに乗り、夜行。
ムーンライト、便利やなあ。初めて知ったわあ。

6日、朝、九州入り。門司に到着。八代から『行き』とは別のルートで鹿児島中央へ。
20時過ぎ、鹿児島中央駅着。以前、チラと見かけた駅前のゲストハウスを探し、発見。1泊1500円。
那覇だけでなく、こういう宿が全国的にあれば助かる。楽しいし。満室だったが、リビングに泊めてもらえた。
明日は、枕崎までを往復し、明後日から旅、九州後半を開始の予定。

comment

S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!