

494日目 鹿児島~垂水市街

20080814160457
8月11日。7時50分起床。
道の駅前の吹き溜りみたいなところで起。シートと寝袋を畳んだあと、道の駅でアイスを買ってコンビニへ。
茶色いローソンである。少し手前に茶色いファミリーマートもあった。旅を始めて色々なコンビニを見てきたが、コンビニには様々なバリエーションがあって面白い。

体調は引き続き良くない。節々が痛くなってきた。歩きづらい。
日差し、ぐぅ、日差しめ。ふふ、あはははは、へーへっ、ひー、はっひふっへほー、なんちゅって、自分はもう気違いのようである。鼻水が出すぎて、唇が乾く。しかし、負けない俺。俺負けない。
「逆境にこそ、俺は強く生きられる。這いつくばるからこそ見上げられる。上へ行ける。Go!パンクロックGo!!」
独り言を呟き歩いた。

で、全く話が変わるんだけど、皆さん、ご存知でした?コーラとアクエリアス。コーラは内容量がml表示なのに、アクエリアスはg表示なんだよね。最近、気づいたんだけど、何ででしょうか。あと、ポカリスエットは無果汁と書いてあるのに、原材料に果汁って書いてあるんだけど、何ででしょうか?答えは風の中、風の中。

お金を拾った。鹿児島を出てから4度目くらい。毎日、拾っている気がする。
「まちの駅」なる休憩所にて、ケーキとコーヒーを頂く。海を見やれば、海の中をマンタだかエイだかが泳いでいるのが見えた。なんだか現代の生き物じゃないみたい。

コインランドリーにて洗濯。まわる~まわる~よ、時代はまわる~、洗濯機がまわる~、乾燥機がまわる~、頭もまわる~。
宿を探して、今日は民宿泊まり。しかし、手持ちのお金がなくて、ATMもなくて、どうしようか困っていたところ、財布の中にお守りにしていた千円札が2枚入っていたので、これを使った。
この千円札、以前、この旅の中で歯医者の前につぐんでいたら、知らぬおじちゃんがくれた千円である。
ありがとう、おじちゃん。おじちゃんのおかげで助かりました。こうやって、世の中回っていくんだなあ、と思った夜。宿にて快眠。

天候
曇り時々雨
気温
朝29℃ 昼32℃
歩数
28594歩
累計7285389歩
出費
飲料×5・・550円
アイス・・120円
コインランドリー代・・500円
宿代・・3500円
おにぎり×2・・210円
ポテトチップス・・110円
カップラーメン・・168円
缶ビール×2・・394円
計5552円
累計967013円
食事
朝・・おにぎり×2、オレンジジュース
夜・・きゅうり×2、ポテトチップス、カップラーメン、缶ビール×2
道中・・ケーキ、コーヒー、アイス×2、オレンジジュース、アクエリアス、コーラ、レモンティー

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
