

496日目 垂水市街滞在

20080815123426
8月13日。16時10分起床。
一日中寝ていた。
一日中寝ていたのだから、治っているだろうと思ったら、風邪はまたぶり返している。
ムカつく。
腹が立つ。
自分の腑甲斐無さに。

白血球だか赤血球、しっかり働かんかい!と思う。
何を食べても味がしない。くっそ、鼻づまりめ、と思う。
あきゃん、あっかんわー。シンジョウさんに教わった言葉を思い出した。
「良いことがあって、ありがとうゆうのは簡単なことや。これは出来て当然やな。感謝ゆうんは、自分に起こった悪いことに対してもありがとう思う気持ちを、感謝ゆうんよ」
そうだった。
今、自分は風邪に苦しめられている。でも、だからこそ、この風邪に対して感謝せなあかんなー、と自分は思ったのである。
そこで自分は部屋で横になりながら、こう言ってみた。
「ありがとう、風邪さん。いつもお世話になります」
なんか違うな、と思ったが、何が違うのか、よく分からない。まあ、いいや、とその後も寝続けた。

夕食が出来たよ、食べられるかい、と宿のオーナーが2階の部屋まで自分を呼びに来てくれたのが、20時。

健康とは宝である。体が健康であればこそ、仕事が出来、遊びが出来、美味しいものが食べられ、感動し、泣き、笑い、怒り、悲しみ、そうゆう一切合切を人生という名の下に楽しめるのである。ね、健という字は、人を建てる、と書くのだ。
健やかなる家を建てよう。なんでダイワなんだ?

思い返せば、自分の今までは健康な人生であった。
入院したのは今まで2回しかない。
一度目は小学校4年生の時。
夜中に急に腹が痛くなって、病院に担ぎ込まれ、急性盲腸炎の疑いで4日間入院した。
しかし、あれは結局、ただの糞詰まりであった。思い出すと、恥ずかしい一件である。
2度目は、この旅に出る1年前。
ショベルカーと喧嘩してボッコボコにやられた。あべしっ、て吹っ飛ばされて、肋骨と膝をやった。

健康が一番である。つくづく、そう思う。

宿に連泊を決め、夜、屋上にて皆で夕食。他の宿泊客の方が佐多岬で捕ってきてくれたタコ(!)を食べながら、これまた貰い物のビールで乾杯。
うまいなあ。
おっ!飯がうまく感じるから、もう大丈夫だろうか。
なんつって、今日も一日が終わっていく。

天候
晴れ
気温
計測なし
歩数
計測なし
累計7289630歩
出費
宿代(夕食代込み)・・1300円
サイダー・・100円
計1400円
累計970422円
食事
夕・・カステラ、カフェオレ
夜・・バーベキュー、タコ刺し、唐揚げ、焼酎、缶ビール、アイス、サイダー

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
