

497日目 垂水市街滞在

20080815124902
8月14日。正午起床。
前夜、だいぶ調子が良くなってきたなー、と思って眠りにつき、起きてみると風邪がぶり返している。ここ3日間くらい、そんな調子である。夏風邪は厄介だ。
とりあえず、栄養をつけなきゃなと思って、起き上がり、プラプラと近所の薬局へ栄養ドリンクを買いに行った。
栄養ドリンク、って初歩的な手だが、初歩的だけあって結構効く。リポビタンとかじゃダメだけど、ある程度値の張るものは、それだけ効果がある。
自分が買ったのは1本900円のものだが、中には1本ウン千円のものがあるのだから、なかなか奥が深い。パッケージがエライことになっている。
で、その場で飲み干して、コンビニでカップラーメンを買って帰ってきた。ダメじゃん。

今日、宿を出ようかどうか迷ったけれど、もう一泊することにした。
他の宿泊客は皆、昼の間は各々で出掛けているのだが、自分だけ部屋で一日中寝ていた。
畳の上にごろ寝しながら、窓の外の入道雲を眺めていたら、少し時間が止まった気がした。

風呂に入ると熱が上がるので昨日は入らなかったが、汗をかいて、それはそれで気分が悪く、今日は行くことにした。
同じく宿泊客のライダーさんと一緒に向かう。

ライダーハウス、というのは一つの宿の種類であり、北海道ではよく見かけたが、雰囲気的にはゲストハウスのような感覚で、料金は激安である。
ちなみに今自分がお世話になっている『垂水ライダーハウス』は1泊1000円で、2泊目900円、3泊目以降800円。その名の通り、ライダーのための宿なので、別に誰でも泊まれるのだが、宿泊客はライダーさんが多い。
ここにいたライダーさんは、全国津々浦々より集まっていたのだが、ほとんどの方が旅人である。日本一周の途中という人が多い。
ライダーと徒歩ダー。
差はあれど、同じ日本一周なので話をすれば、会話が弾む。

風呂から帰ってくると、夕食。
ここは、毎日、宿泊客達の飲み会が開かれるらしい。
ゲストハウスもそうだが、オーナーの趣向によって、宿の雰囲気は変わってくる。垂水ライダーハウスは、なんとも和気あいあいとした雰囲気の宿である。

0時消灯。
オーナーは、ダチョウ倶楽部のリーダーに似ているから、皆にリーダーと呼ばれている。クリソツである。
そういえば、屋久島で泊まった宿のオーナーは池乃めだかに似ていたから、めだか師匠と呼ばれていた。あの人もクリソツであった。
自分は、
「明日は宿を出て歩き始めます」
とリーダーに宣言してから、部屋に戻って眠。

天候
晴れ
気温
計測なし
歩数
計測なし
累計7289630歩
出費
栄養ドリンク・・900円
チューハイ・・118円
缶ビール×2・・340円
飲料×3・・305円
風呂代・・330円
アイス×2・・210円
宿代・・800円
ガス代・・10円
こんにゃくゼリー・・100円
カップラーメン・・190円
計3303円
累計973725円
食事
昼・・栄養ドリンク、カップラーメン、こんにゃくゼリー、アイス
夜・・タコ刺し、冷奴、インスタントラーメン、缶ビール×2、スナック、ウーロン茶
間食・・アイス、サイダー、ライフガード

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
