スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

498日目 垂水市街~錦江

20080816165026
8月15日。9時10分起床。
ライダーハウスにて起。体調は相変わらずで、もうどうにでもなれの体で僕はライダーハウスを飛び出した。飛び出したのであった。ああ。
僕は携帯電話を交換したかった。何故なら、携帯電話が最近不調な事が多く、例えばどんなことかと言うと、音が鳴るべき場面で音が鳴らない、充電器を差し込むところの蓋がだいぶ前からない、などといったことで、つまりこれは後者によって前者の故障が引き起こされた可能性も高く、故障が故障を呼ぶ、みたいな事態になりそうだったからで、それなら然るべき対処、つまり交換、などといったことを早めに行う必要があると判断したからである。
で、僕は去年より携帯電話に書き溜めた33編の詩のうち、完成の6編の詩をブログに投下、つまりこれは、保存メールの処理などを工作することによって、新たなる携帯電話の購入を準備、目論んでいたのである。
ところが。
なんたるちあサンタルチア、って、いかん。これは自分の高校時代の社会科教師の口癖であった。
なんたることか。
自分が愛用している携帯電話の外部メモリー、これがソニー社製のメモリースティックプロDuoちゅな商品で、この外部メモリーをそのまま使用出来る機種、ってのは、メモリースティックはソニー社独自のものであるから、ソニー社製の携帯電話を買えば、これが継続使用出来るだろうと、もう何も疑わずにいた自分は、新たなる携帯電話を選ぶ時点で派手にコケた。
すなわち、最新のソニー社製携帯電話。これが外部メモリーとして採用していたのはSDカードであって、メモリースティックなどはメの字もなく、まるで時代遅れ然としていたからである。
何故だっ。
何故、ソニーなのにメモリースティックじゃないのだ、と訝りつつも、頭に浮かんだのは、この激しいコンピューター関係の流れ、またはそれに付随する雑多な商品の主力争いのこと、かつてソニーのベータがビクターのVHSに負けた、みたいなそんな展開がいつの間にかあったのかもしれない、ということであった。あった。
しかし、それだけでは納得がいかない、というのは自分が所有したるこのメモリースティック。これには膨大な量の音楽データがメモリーされているのであり、これをスティック出来ない、つまり、新たな携帯電話にinしてplay、listening出来ないちゅうのはあまりに悲しく、結局、自分はこの壊れかけの携帯電話を壊れるまで使う、ということに相成ったのでありました。思春期。

夜、立ち寄ったコンビニで立ち読みをしていたら、雑誌コーナーにやって来たおばちゃんが店員を呼びつけて
「コロコロコミックはどこ?」
と聞いていた。
店員さんが言う。
「コロコロコミックはぁ、ないですねー」
「そんなはずないよー、今日発売日だよー」
「売れちゃったのかなあ」
「TVでもやってたよー」
「うーん」
「コロコロコミックが欲しいんだよー」
「ないですねぇ」
コロコロかあ。懐かしいなあ、と思って聞いていた。

電話でN君に名刺の話をしたら、N君が
「俺が作ってやるよ」
と言ってくれた。家のパソコンに名刺作成ソフトが入っているのだという。ありがたい。
それで仔細打ち合わせをしていたら、結果、こういう案に落ち着いた。
自分はN君に自分の名刺を作ってもらう。片面刷りの簡単なものである。
裏面にN君の名刺を刷る。
これにより、必然的、自分は全国各地で名刺を配ることが同時にN君を紹介するということにもなり、N君はそこに書き込む内容で、友人や恋人、もしくはビジネスパートナーをGETすることも可能になるという画期的アイデアで、これを了承したN君に自分はタダで名刺を作ってもらえることになった。ほほ。やった。
10月に引き渡しの予定。

天候
晴れ
気温
朝30℃ 昼34℃ 夜28℃
歩数
38486歩
累計7328116歩
出費
アイス・・60円
風呂代・・350円
飲料×4・・408円
缶ビール×2・・394円
ポテトチップス・・105円
パン・・120円
おにぎり×2・・210円
計1647円
累計975372円
食事
昼・・おにぎり×2、パン、野菜ジュース
夜・・ポテトチップス、缶ビール×2
道中・・ウーロン茶、アイス、緑茶、コーラ、アクエリアス、菓子
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

メモリー

その辺りにはないかもしれないけど大抵のネットカフェならパソコンに各種カードリーダーがあるはずだからDuoからSDに移せると思うよ。

おおっ!!サンキュー水野くん!その情報、めっちゃ役立つわあ。
早速、ケータイが壊れてしまってね、買い替えてきたとこなんだ。音楽聴けんのは悲しいもんね。
とりあえず、佐多を抜けたら試してみるよ!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。