

506日目 海蔵~大崎

20080824230844
8月23日。
バス停で微睡。昨夜から明朝に掛けて蚊との格闘、熾烈を極め、戦局はおおよそコチラの不利。何故なら暗闇だから。
自分は泉谷しげるの「眠れない夜」を歌いながら、午前4時、進退窮まって、とある作戦を決行。作戦名「と・び・ら」。
ブラックダイアモンド社製のヘッドライトを装着した自分は、精神的ランボー、心の乱暴、怒りのアフガン、目一杯広角最大光量にしたライトで漆黒の闇に光!光!光を!
程無くして、辺りに残虐非道の死骸の山。圧殺された無数の肉からは大量の血液が。その型、B。
自分はその場を立ち去った。朝日が昇るのを待たずに。吹きすさぶ風は荒野を隈無く駆け巡り、それはあたかもこれから訪れる嵐を予兆しているかのようであった。了。

今日は朝から雨。強烈に降ったかと思えば突如として晴れ上がったりして、イケずな空。自分はテクテク歩いた。脇に木などが生えている場合は、その木陰に隠れるなどし雨よけになっていいのだけれど、参った雨、ってのは畑のど真ん中で降ってきた雨である。
ポツポツと来たかと思ったら、コチラが態勢を整えるのを待たずしてザアと来た。また、ザアのやってき方がパない。というのは半端ない。
自分の視界の奥の方から、ザアの最前線がこちらに近づいてくるのが見えるのである。
どういうことかと言うと、ポツポツの雲とザアの雲は全く別々な雲なんでしょうな。ポツポツの雲が大規模でゆったり動くのに比して、ザアの雲は恐らく小規模ながらすばしっこく動き回る雲で、小規模だからその雨の境目がはっきりしていて、上に述べたような前線とも言うべきザアの境界線が、こちらに走ってくるのが見えるのである。どれくらいのスピードかと言うと、自転車に乗ったオッサンくらいのスピードで。
自転車に乗ったオッサンが微笑みながら横に巨大な翼を広げたように目前から迫ってくるのである。雨が。

ギャア。
自分は一鳴きしたが、やがてズブズブズブ。服は、体は、オッサンに包まれ、黒いTシャツはぬらぬらと水光りするマグロの肌のようなのであった。了。

道の駅にたどり着いた自分は、って自分はよくここで「たどり着く」という表現を用いるけど、たどり着くって仰々しいなあといつも思う。行き着く位にしとこうか。って今更反省して推敲してももう遅いだろうか。
「何を言うんだ、遅すぎることなんて何一つないっ!」って誰だチミは。
えー、はん、では仕切り直しまして、道の駅に行き着いた自分は遅い!ってぅおい!

それでね、道の駅に行き着いた自分は、その駅内のお風呂に入った。広くて清潔で良いお風呂だったなあ。入り口に大きな銀色のカブトムシのモニュメントがあってね、カッコよかったあ。斜向かいにあった一週間ぶりくらいのコンビニで(こういう時に見かけるコンビニは大抵ローソンなんだ。ローソンは幅広く展開しているから本当に頭の下がるコンビニだ)缶ビールを2本買って、道の駅で呑んだ。
1本でよかったな、と思った。つい欲張ってしまうのは、自分が食い意地、呑み意地の張った奴だからだ。
で、シャッターが閉まった駅商店の前で寝た。
前を通り過ぎていく人が自分を見下げて、はっ、と笑ったっけ。しかし、はっ、真に笑ったのは自分の方である。何故なら、はっ、そうやって人を見下げて笑った時点でその人間は自分の底を露呈したも同然で、はっ、上へ行く人間ならそんな下手は打たない。はっ、人はいつも試されているのだよ、それは立場が上の人間からではない、人は常に下から試されているのだ。はっ、それも分からずあなたは上から人を見下げたつもりになって、はっ、ってあれ、自分は一体何回はっと言ったんであろうか。はっ、これでは底が丸見えだ。ということは、え?もしかして・・自分自身が、はっ、這い上がれねぇ。って無様な寝姿。

天候
雨時々曇り
気温
朝27℃ 昼28℃ 夜24℃
歩数
30447歩
累計7554460歩
出費
飲料×3・・390円
ラーメン・・600円
カレーうどん・・400円
ライス・・100円
ポテトチップス・・158円
缶ビール×2・・444円
かば焼きさん太郎×2・・18円
酢だこさん太郎×3・・27円
チョコ・・32円
計2169円
累計992677円
食事
昼・・ラーメン
夕・・カレーうどん、ライス
夜・・ポテトチップス、かば焼きさん太郎×2、酢だこさん太郎×3、チョコ、缶ビール×2
道中・・コーラ×2、スコールピンクグレープフルーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
