スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

511日目 宮崎~宮崎市街

20080830100616
8月28日。7時40分起床。
道の駅ベンチにて起。
宮崎市街を目指して自分は歩き始めた。
このところ、あまり天気がよくなくて、雨が降ったり止んだりを繰り返している。段々に宮崎市街に近づきつつある国道にて、段々町が栄えてくるのと同時に、段々雨が降りそうな気配になってきたので、自分はドライブイン様のうどん屋に逃げ込んだ。
そのうどん屋から出てくる客達が皆、口を揃えてこう言うのである。
うまかったぁ。あーおいしかったぁ。
ここはそんなに美味いうどん屋なのか、と思い自分も食べようと思ったのだが、ざるが700円していたのでやめた。我ながら吝嗇な男である。

宮崎市街地に到着。まずは宮崎県庁を見学。東国原知事効果で、最近ではこの県庁を訪れるツアーまであるそうな。県庁前の通りは観光客で賑わっていた。さすがだ。残念というか、当然というか、知事には会えなかったけど。
その後、街の中心部にあったTSUTAYAの大型店舗へ。
TSUTAYAに限らず、紀伊国屋とかHMVとかタワレコとか、でかい本屋やCD屋の在庫には頭が下がる。その完璧なまでの品揃えにワクワクする。そこら辺の店舗には置いていない商品を実際に手に取り見ることが出来るのは有り難い。楽しいわ。嬉しいわ。地元にもこんな店が是非欲しい。
そこから少し歩いて、インターネットカフェへ。自分は以前ここに書いた携帯電話の音楽データの書き写しをしたかったのだけど、結論から言って出来なかった。
メモリーのメディアって今色々な種類があるけど、それぞれの互換性ってクソ悪いね。何でこんなに複雑にしたのかと思う。後々の事を全く考えずに企業同士が争うから、消費者がとばっちりを受けるのだ。最初から話つけて、SDならSDで統一してくれればいいじゃないか、ややこしくなるだけなんだから。と思うけど、まあ、それが出来れば苦労はないのか。
しかし、ならば、SO905iにソニーがメモリースティックを捨ててマイクロSDを取ったというのは、やはり疑問である。
また、前に使用していたSO903iはウォークマンだけの機能でも使えるのかと思ったら、それは出来ないように作られている。携帯本体にも数万円のお金を払ってるんだから、使えてもいいんじゃなかろうかと思うのだが。

夜、インターネットカフェと同じビルに入っている温泉へ。
スーパー銭湯というやつで、中には床屋、マッサージ屋、居酒屋と設備が充実していた。
自分は風呂上がりに居酒屋に寄。偶然にも生ビール半額キャンペーン中で、生中を立て続けに注文。立て続けに呑んだら、今度は体が冷えてしまったので熱燗で温めた。うめえなあ。
ほろ酔いになって仮眠室へ。やがて閉店時間になったのでお金を払って店を出ると、同じ仮眠室で寝ていた若い男性が、自分を見て
「旅ですか?」
と聞いてきた。
「はい」
答えると、
「良かったらうちに泊まりに来ませんか?」
と言う。
突然のことでビックリしたが、事情はすぐに飲み込めた。というのも、彼は元旅人だったのである。
旅人というのは旅人に敏感なのだ。そして旅人を見ると優しくしたくなるのである。何故なら、自分がそれだけ人に優しくされてきたから。恩返しがしたいのだ。きっとこれは旅人に共通した気持ちなんだと思う。
有り難いお誘いではあったが、自分はお礼を言って断らせて頂いた。後、その場にあったベンチで眠。

天候
曇り
気温
朝27℃ 夜26℃
歩数
28139歩
累計7720122歩
出費
アイス・・120円
飲料×3・・324円
おにぎり×2・・210円
パン・・125円
風呂代・・400円
インターネットカフェ代・・1100円
カレーライス・・300円
居酒屋代・・4190円
計6769円
累計1013725円
食事
朝・・おにぎり×2、パン、野菜ジュース
昼・・カレーライス、ドリンクバー
夜・・生ビール×4、熱燗、冷奴、ナスの一本漬け、ししゃも、たこぶつ、ベーコンオニオンピザ、釜たまうどん
道中・・アイス、メロンクリームソーダ、ポカリスエット
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

雨はどうだい?

ああ。
日曜だというのに、サざエさンを見逃しちまった。
続きが気になってたのに。

とかいう事は置いといて。
荒れ模様の列島。
宮崎はどうだい?
ゲリラなんて名前を付けられた集中豪雨が、それだけで市民権を得た様に大手を振って各地に爪痕を残してるが。

昼の暑さと夜の涼しさで、おかしくならん様にね。
気をつけて。


個人的にはさっき、新潟のマネージャー宅にて一人でくつろいでる時に、元彼がやってきて
「○○ちゃんに家賃をお願いしますって伝えてください」
との伝言を頂き、どうにも緊張しました。

え?もしや幸さん今同棲中ですか?!その空間は気まずいっすね。
日本全国が雨模様だったようで、日本を覆うだけの雨雲って凄いですな。どんだけでかいんでしょう。この雨雲の上は青天なんにゃろなーと想像しながら歩いてましたよ。
雨降って地固まる前に雨。どっしゃ。なるほど、ゲリラっすな。打たれまくられましたけど、僕は快調に生きてますよ!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。