

515~522日目 都農滞在

20080911225842
20080911225839
20080911225837
20080911225833
この8日間の事をどう話そうか、すごく悩む。

ブログの更新が途絶えていたのには訳がある。

515日目の前日、つまり8月31日。
自分は道の駅で知り合ったチャリダーの青年と温泉の休憩所で話をしていた。
と、そこに声をかけてきた人があった。家族で温泉に来ていたお客さんである。

御主人が、自分達に対して
「うちに泊まりに来ないか?」
と誘ってくれたので、自分達はその言葉に甘えることにした。御主人の名はKさんという。

それから数えて10日間、自分達はKさんのお宅にお世話になった。

色々な事をさせて頂き、教わった。サーフィン、合気道、太極拳。バイクのサイドカーに乗せてもらい、海まで連れて行ってもらった。そして毎日、徹夜で勉強を教えて頂いた。勉強、とは社会についてである。
何故に見知らぬ人間にそこまでするのであろうか。皆さん不思議に思われるかもしれない。はっきり言って、自分も不思議である。ただ、Kさんは日本を憂いていると話していらっしゃった。

Kさんは現在、『ヤフオク』で生計を立てているそうだ。ある部門の売り上げで日本一になり、年収は1億超だという。それ以前の仕事の話も色々と聞いたのだが、自分のボキャブラリーでは語り切れず、野暮になるので控えようと思う。

とにもかくにも、自分は凄い人と知り合った。これまでの自分の人生の中で圧倒的に凄い人。そうして10日間、自分のこれまでの人生とこれからの人生を指導して頂いたのだ。
こう書いていて自分自身、この出会いがまだ不思議に思えてならない。旅ってのは、恐ろしいなと思う。常に一瞬一瞬が運命を左右する。

このブログに対しても、Kさんからいくつかのダメ出しを頂いたので、少しずつやり方を変えていこうと思う。

また、それにつき、新しくmixiの方で詩のブログを開設しましたので、mixiのアドレスをお持ちの方は、遊びに来て頂けたらと思います。高沢里詞で検索出来るかと思います。よろしくお願いします。

では、また明日。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ういっす

復活ね。
そして何やらデザイン変更ね。
 
 
人から受ける影響って大きい。
人からの影響で成長してるといっても過言じゃない。
 
けど、人はそんなに急激に変わらない。
急激に変わるものは危ない。
変わったとか、目から鱗が落ちたとか、そんな時には、疑ってかかった方がいい。
 
Kさんの言葉を糧に、ゆっくりと地道に確実に成長してくれ。

幸さん、ありがとうございます。
そうですね、人は急激には変われない。変わろうとすれば、きっとボロが出てくる。だから、少しずつ変わっていこうと思います。
きっと、時間の流れの中で自分がナアナアにしてきてしまった色々なものをKさんに気づかされたのだと思います。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
