

529日目 お巡りさんの嘘つき

20080916171839
いいなぁ、いいなぁ。こんなところに、まだ昭和が残っていた。ビジネスホテルの一室から、自分は昭和にタイムスリップする。タイムトリップする。

朝からの雨。ポツポツと顔に当たる雨粒で起床。もう、滑り台の下では寝たくない。こんな野宿は嫌だ。今日こそは宿に泊まる、と誓いを立てて歩き出した。
雨、次第に強まるが、足が濡れると傷の痛みが和らぐので良い。だから今日は水たまりをジャブジャブと、逆に歩きやすかったのかもしれない。しかし、容赦ない雨。ポンチョを着ていても、ポケットに入れていた財布の中の札まで濡れる。

立ち寄った商店で食事にして休んでいたら、店のおばちゃんが
「自転車?」
と聞くので、
「いいえ、歩きです」
みたいな話をした。
すると、おばちゃんが
「そろそろ、歩き始めた方がいいんじゃない」
と言う。
外は雨が降っている。ありがとう、と言って店を出たけど、もう少し休ませてくれたっていいじゃないか、とも思った。
こんな時、少し地元が恋しくなる。地元の店だったら、パンツが乾くくらいまで店にいさせてくれたかもしれない。ゆっくりしていきなさい、の言葉を求めるのはワガママか。ま、どうせ濡れるんだけどさ。心が冷えると、雨はより一層冷たく感じる。

夜、佐伯市街に着。予約したビジネスホテルが見つからず、近くにあった警察署で聞いたら、対応してくれた婦人警官がめちゃくちゃ美人でビックリ。
しかし、教えられた場所には何もなく、近くのガソリンスタンドで聞いたら、向こうだと言う。

え?向こうって・・。

ガーン。警察署の裏じゃないか。ぬう、あの婦警め。

9月15日
大分県佐伯市蒲江畑野浦・公園滑り台下~大分県佐伯市市街・ビジネスホテル
天候

気温
朝26℃ 夜25℃
歩数
52136歩
累計8005091歩
出費
メモ帳×2・・252円
のりタル弁当・・310円
パン×3・・346円
飲料×4・・444円
缶ビール・・197円
カップうどん・・168円
スナック菓子・・116円
駄菓子×7・・90円
カップラーメン・・210円
おにぎり・・100円
宿代・・4620円
計6853円
累計1045171円
食事
朝・・カップラーメン、パン、おにぎり、グミ×4、のし梅さん太郎、うまい棒、ベビースター焼きそば
昼・・パン×2、野菜ジュース
夕・・のりタル弁当、コーラ
夜・・大魔王ジョロキア、カップうどん、缶ビール
道中・・コーラ、ファンタグレープ

comment

管理者にだけ表示を許可する

よかった

休めた?
ダイヤル電話の宿で。
足の具合は、マシになったろうか。
 
そんな時は、のりタルだな。
HっかHっか亭でバイトしてた俺にも分かるよ。
米(アメリカじゃない)万歳。
 
美人は嘘つきだもんな。
昔から、そうだもんな。
最近じゃ、不○工も嘘つきでさあ。
化粧って、怖いね。

そうだ!そういえば幸さん、旅人連盟にホットニュースです。
今、全国のホットモット(元ほっかほっか弁当)で、のり祭りを開催中で、のり弁当がな・なんと230円ですよ!タル付けても250円。そっからライス大盛にしても+50円です!
肝心な期間を忘れてしまいましたが、利用するっきゃないですね。
のり弁、うまっ!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
