

535日目 大分の中心で不正を叫ぶ

20080925195257
20080925195254
20080925195252
20080925195250
一枚目・・大分駅前通りの交差点にあったゴリラの像。愛嬌のある顔だが、何故ゴリラなのかは不明。
二枚目・・大分駅前通りを走っていた右翼のバス。10台くらい続いていた。
三枚目・・別府の商店街にいた猫。人なつっこいニャア。
四枚目・・前々から狙っていた別府の宿、別府ゲストハウス。

というわけで昼頃、大分市街を占拠するかの如くに右翼のバスが走り回っており、辺りは一時騒然としていた。
バスに取り付けられたスピーカーからの声に耳を傾けたれば、即ち、彼らの訴えはこういうことであった。
「私は小さい頃、先生というのは偉いもんと教わりました。ところがどうでしょうか。大分の先生は、悪いことをして先生になっていたのです。皆さん、こんなことでいいのでしょうか。こんな先生に何を教わればいいのでしょう。こんな先生に勉強を教わったのでは、子供達が大人になった時、いいんだいいんだ、どうせ賄賂をやれば自分は出世できるんだ、そんなことを考えるような人間になってしまうかもしれません。こんなことでいいのでありましょうか。いけません!」
例の教員採用試験の不正問題に対しての糾弾である。
リズムよく、仲間内で
「そうだー!」
と相づちを打つ声が、これまたスピーカーから大音量で街に響きわたり、軍歌がそこら中に行ったり来たりしていた。なんだか、祭りみたいである。
「はは、おもろ」
呟いて、自分は別府に向け、歩を進めた。

別府の宿に到着した自分は、相部屋で一緒になったN山さんという男性と別府市街の散策に出掛けた。竹瓦温泉という趣のある温泉で汗を流し、居酒屋へ。
N山さんは、東京で外国人相手の日本語教師をしていたらしい。今は仕事を辞め、ここ半年間、インド、アジアを旅されていたそうで、その話を沢山聞かせて頂いた。
まだ日本に帰ってきたばかりだそうで、旅先で日本食恋しさに日本人旅行客の持っていた醤油を分けあって舐めたりした、というエピソードが印象的であった。

9月21日
大分県大分市街・インターネットカフェ~大分県別府市・別府ゲストハウス
天候
雨のち曇り
気温
朝23℃ 昼33℃ 夜25℃
歩数
16194歩
累計8176641歩
出費
宿代(2泊分)・・3000円
風呂代・・100円
メール便代・・80円
瓶ビール・・200円
チーズバーガーセット・・470円
ハンバーガー×2・・200円
居酒屋代・・4840円
カップラーメン・・228円
野菜ジュース・・84円
おにぎり・・105円
計9307円
累計1067284円
食事
朝・・ロッテリアチーズバーガーセット、ハンバーガー×2
昼・・カップラーメン、おにぎり、野菜ジュース
夜・・居酒屋メニュー
道中・・瓶ビール

comment

管理者にだけ表示を許可する

街宣車・・・

「長崎市」って書いとるやんけ!
すみません、俺の故郷が・・・。
 
そういや、鹿児島で軍歌スナック見なかった?
アノ店の客連中なら、右翼も吹っ飛ばしそうだ。
「軍歌をそんな事に使うとは何事だ!!」って。
 
別府の宿、俺も行ってみたいなあ。

そういえば!鹿児島辺りで軍歌ドライブインみたいのを見た気がします。皇居に向かって敬礼、みたいな。けど、あれはスナックでは・・なかったと思います。多いんですかね。
それにしても、あんなに大勢の右翼は初めて見ました。中にいた人が軍服を着て、サーベルみたいのを携えていましたよ。迷彩の戦闘服とか。
別府の宿は、めちゃオススメです!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
