

536日目 地獄めぐり

20080926102747
20080926102745
20080926102743
20080926102740
一枚目・・別府駅前にあった「旅人をねんごろにせよ」の石碑。ねんごろにされちゃった。
二枚目・・別府名物、地獄めぐり。8つあります。これは血の池地獄。
三枚目・・地獄の売店で売っていた地獄ラーメン。もう、地獄づくし。ちなみに売れ筋は血の池軟膏だそう。
四枚目・・だそうです。色々な意味で受けとれます。ポジティブで行こう。

別府は面白い。町はほどよく広く、昼の顔と夜の顔を持っている。そのどちらも奥が深くて興味深い。
今日はN山さんと地獄めぐりに出掛けてきた。自分は地獄めぐりがどういったものか知らなかったので、外湯めぐりと早合点していて、血の池地獄を訪れた時に
「あれ?風呂はどこですか」
と聞いて、恥をかいた。
どうやら地獄めぐりとは、ただの見物であるらしい。沸騰した源泉をめぐる観光で、入浴は出来ないそうだ。
昼食に入った食堂のオヤジさんが、秘宝館がいいんだ、是非秘宝館に行ってみてくれと力説していたが、結局行かなかった。

3つの地獄をめぐり、3つの温泉に入ったら、夕方。N山さんと二人、今夜もゲストハウス周辺の居酒屋で呑もうということに。
しかーし、関アジと関サバがねー、高くって手が出ない。せっかくなので食べてみたかったのだが、関アジのお造りが2300円もしている。ヒラメのお造りが980円なのに。たっかいわー。

ところで、N山さんの海外話はリアリティがあって面白い。今日もずっと、その話をしていた。インドの話、バンコクの話、中国の話。
外国の宿屋では普通に女性が裸で歩いていたりするんだよー、朝起きると、隣で寝てたりねー、なんて話はほどよい刺激で、酒がススムススム。

9月22日
大分県別府市・別府ゲストハウス滞在
天候
晴れ
気温
計測なし
歩数
計測なし
累計8176641歩
出費
アイス×2・・420円
地獄めぐり×3(血の池地獄、竜巻地獄、海地獄)・・1200円
風呂代(浴衣代含む)×3・・1220円
別府名物だんご汁定食・・950円
瓶ビール・・300円
居酒屋代×2・・5750円
味玉・・150円
きざみネギ・・88円
じゃがりこミニ・・84円
缶ビール・・197円
バス1日フリーパス代・・900円
計11259円
累計1078543円
食事
朝・・インスタントラーメン、味玉、きざみネギ、コーヒー
昼・・だんご汁定食、瓶ビール
夜・・居酒屋メニュー、はしごして屋台メニュー
道中・・アイス×2、じゃがりこミニ、缶ビール

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
