

537日目 別府秘湯の会

20080926212913
20080926212911
20080926212908
一枚目・・別府の秘湯『鍋山温泉』にて、缶ビールを手にポーズ。を取ろうとして、この直後、後ろへコケた。
二枚目・・国道500号。キリが良かったもんで写してみました。
三枚目・・暗くてすみません。別府温泉のシンボル的湯『竹瓦温泉』。明治築とのこと。

朝、ベッドで目を覚ますと、N山さんが起きていた。
N山さんは今日は湯布院か別府の秘湯に行ってみると言っていた。自分は今日はチェックアウトしようと考えていたのだが、別府の秘湯、というのが面白そうで、自分はまたもN山さんと行動を共にすることにし、延泊申し出。着替えとタオルを持って、二人で宿を出た。

秘湯というのは、別府の山中に湧く天然温泉で、無料の混浴露天風呂である。
実は自分は地元で友人と『行田秘湯の会』というものをやっていて、秘湯ではちょっとしたオタクである。だから、これはチェックしておくにしくはない。N山さんと、別府にある3つの秘湯を回ってきた。

その中の一つ。へびん湯という谷あいの川に湧く温泉で常連客の地元のおっちゃんからこんな話を聞いた。
なんと、この山奥の明かりもない秘湯で、夜な夜な大人達による秘め事が行われている、と言うのだ。
カップルや夫婦が、闇に乗じてやって来ては戯れていくらしい。この話をしてくれたおっちゃんなど、深夜に一人入浴していたら、そこに一組の夫婦がやってきて、こう言われたそうである。
「あの・・大変ブシツケなお願いなんですが、ちょっと妻をいじめてもらえませんか」
いじめなかったそうだ。
また、来年のゴールデンウィークは来た方がいいよ、と話していた。今年のゴールデンウィークに、若くてべっぴんの女性を連れた男性がここを訪れ、そこにいた大学生4人組が、その女性から気持ちの良いサービスを受けたのだという。で、その男性が、来年のゴールデンウィークにまた二人で来るよ、と言っていたそうなのだ。
眉唾物であるが、おっちゃんは来年のゴールデンウィーク、ずっと「張る」らしい。噂は広まっているようで、当日は混雑必至でないかと思われる。
この話を聞いている時も、へびん湯には何組もカップルが訪れてきたが、日中だからか、自分達の姿を確認して帰っていった。
これ、エロ本の端書きみたいなアホーな話であるが、もちろん深夜になれば、それ狙いの男がたくさんやって来るらしいから、それはそれで覚悟も必要。

9月23日
大分県別府市・別府ゲストハウス滞在
天候
曇り一時雨
気温
計測なし
歩数
計測なし
累計8176641歩
出費
Tシャツ・・1500円
宿代・・1500円
バス代×2・・690円
コーラ・・120円
居酒屋代×2・・4100円
缶ビール×3・・658円
ストリップショー代・・2000円
肉まん・・105円
韓国のり・・179円
ナタデココ赤ぶどうジュース・・126円
パン・・121円
おにぎり×3・・350円
計11449円
累計1089992円
食事
朝・・おにぎり×3、パン、ナタデココ赤ぶどうジュース
夜・・居酒屋メニュー、はしごして居酒屋メニュー(大分名物とり天等々)
道中・・コーラ、缶ビール×3、韓国のり、肉まん

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
