

538日目 別府よいとこ一度はおいで

20080927201937
20080927201935
20080927201933
20080927201930
一枚目・・別府駅前高等温泉。並み湯と高等湯の2種類があり、それぞれ料金が違う。
二枚目・・呑み屋のママにもらったカボス。この辺りの名産らしい。
三枚目・・たこ焼き、好きやねん。自分もめっちゃ好っきゃねん。蛸が。
四枚目・・これっくらいの、お弁当箱に、おにぎりおにぎり、ちょいっと・・つ、詰まらない・・。

いよいよ、今日で別府ともお別れだ。別府、いい町であった。別府ゲストハウスと共に、かなりオススメである。
昨日の夜にもう一人相部屋になった滋賀の学生さんと、3人で近所の駅前高等温泉という温泉へ出掛けた。

ここの温泉は変わっていて、一つの建物の中に並み湯と高等湯なる2つの風呂があり、並み湯は100円なのに対し、高等湯は300円の料金を取っている。
内容はただ単に設備等のグレードの差ということらしいのだが、格差社会もいいところである。むしろ、その江戸的な格差システムには清々しさを覚えるほどで、自分達は3人揃って並み湯に入浴した。
並み湯はシャワーなどクソ食らえである。地べたにアグラをかきながら、緑色のホースから出る冷水と熱湯をうまい具合に配合して、桶にぬるま湯を作らなければならない。もちろん石鹸などは置いていない。ビバ!並の生活。自分は真島昌利の「平成のブルース」を歌いながら温泉を後にした。
そして、3人がそれぞれに別れを告げ、各々の方向へと出発。自分は福岡に向け、歩き出した。

途中、立ち寄ったコインランドリーで洗濯物を洗っていたところ、脱水の段階に至り、突然洗濯機がけたたましい音を上げ、ボカン、ついに止まってしまった。
あまりの音量に、隣の母屋から店主のおっちゃんが慌ててやって来たが、おっちゃん空しく、洗濯機は破壊され、自分の洗濯物には再度、すすぎの水が流れこんだのであった。合掌。

9月24日
大分県別府市・別府ゲストハウス~大分県日出(ひじ)町・スーパー前ベンチ
天候
曇り
気温
計測なし
歩数
20379歩
累計8197020歩
出費
風呂代・・100円
コインランドリー代・・640円
大盛のりタル弁当・・360円
缶ビール×3・・517円
タコわさび・・95円
串カツ弁当・・228円
酢豚・・141円
マカロニサラダ・・96円
チーズバーガーセット・・470円
飲料×3・・330円
サンドイッチ・・250円
おにぎり×4・・456円
メール便代・・80円
50円切手×2・・100円
デジカメCD代・・380円
計4243円
累計1094235円
食事
朝・・サンドイッチ、おにぎり、レモンティー、缶ビール
昼・・おにぎり×3、野菜ジュース
おやつ・・大盛のりタル弁当、レモンティー
夕・・マックチーズバーガーセット
夜・・タコわさび、酢豚、マカロニサラダ、缶ビール×2

comment

管理者にだけ表示を許可する

大盛のりタルはおやつに入りますか

また歩き出したね。

ところで酢豚を「スーパイコ」と呼ぶのは、九州方面だけだろうか?

よく見てますなー(笑)本来はおやつですね、僕にとって。
スーパイコは初めて聞きました!そんな呼び方なんですか?!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
