

543日目 詰め過ぎたら爆発する

20081002135615
20081002135613
20081002135611
20081002135608
本日のインスピレーション
一枚目・・コレ本当?納豆ブームの時は参ったなあ。
二枚目・・セコム空しく、廃業したのか中はゴミの山。無常を感じる。
三枚目・・トンネルの中でトンネルを作ってみたくなり、作ってみた。
四枚目・・アップにしたら面白いんじゃないかと思い、撮影していたら奥から人が。逃げろっ!

『もし、地球が爆発することになり、爆発までの僅かな時間、10人乗りの自家用ロケットに人を乗せて逃げられるとしたら、誰を乗せるか?』
高校生だった頃、よく、そんな問題に頭を悩ませた。
10人・・。いつか、そうやって境界線を引かなければいけない時がくる。命は平等です、なんて言っていられない緊迫した状況。自分で10人目と11人目にきっぱりと境目をつけなければならない日。或いは助けられない家族もあるかもしれない。まあ、自分は乗らないにしても・・。
「はて、どうしたものか・・」
授業をたいして聞きもせず、窓の外を見つめ、一人その答えを探していた。
けれど、分からなかった。あの頃の自分はまだまだ未熟だった。

旅を始めて、なんとなく自分の立場、存在、生き方みたいなものが明確に見えてきた気がして、久しぶりにあの問いを、高校生の頃に答えを出せなかった、あの問いを自問してみた。
すると、あらら不思議、いとも簡単にすんなりと答えが出た。そうか、そういうことだったのか。自分は自分の出した答えに満足し、また、自分自身の精神的な成長も感じとることが出来て、嬉しかった。答えは心の中に自然に出来上がっていたのだ。嬉しくて、少し興奮しながら雨の中を歩いた。

9月29日
大分県国東市・道の駅『くにみ』~大分県豊後高田市高田・ショッピングモールベンチ
天候

気温
朝19℃
歩数
35260歩
累計8310703歩
出費
大盛のりタル弁当・・360円
缶ビール×3・・528円
キムチ・・148円
おにぎり・・94円
うまい棒×10・・100円
チョコ菓子・・30円
バナナ・・192円
ハンバーグ弁当・・510円
パン×2・・240円
緑茶・・84円
計2286円
累計1104415円
食事
朝・・ハンバーグ弁当、パン×2、緑茶
昼・・バナナ、日本一ながいチョコ、うまい棒×10、缶ビール
夜・・大盛のりタル弁当、おにぎり、キムチ、缶ビール×2

comment

管理者にだけ表示を許可する

そりゃ誰も乗れんわ

乗る! ってヤツは、真っ先に排除だな。
そして誰もが無口になったその時、俺は勇気を振り絞って言うんだ。
「皆、俺の思い出になってくれ! 俺は独り、このロケットに乗って行くよ。皆は、いつまでも俺の心の中に・・・ガボッ!! ウォップ・・・グワ・・・ご・・ゴメンなさい、もう言いませ・・・ヌォッ!! ヒィッ! たす・・・・・」
 
 
追記:『惑』は間違えやすい。
俺は大阪ライブの日記にずっと、大『坂』と書いてて(変換してて)、今日メールでやんわり指摘された。
マナカナさんのファンクラブからだった。
迂闊な事は書けないな。

ほうなんすよね!だから、乗れる人って限られてくるんですよ。いろんな人がいるんでしょうね。

坂は敢えてだと思っていました。古風にしたのかな、と(笑)ファンクラブからの指摘ってところがまた・・。
惑、どこにあったんだろうなと思って探しちゃいましたよ(汗)!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
