

544日目 一つの決断

20081003080902
20081003080859
20081003080857
本日のインスピレーション
一枚目・・スーパーで蛸1匹丸ごと、売られていた。食いたい・・。
二枚目・・うちわえび。関東にもあるのかな。見たことないんだよな。
三枚目・・宝くじ売り場。なんとなく。

コンビニに置いてある最も安価なカップラーメンの値段は168円である。カップヌードルなどがこの値段だ。その上の大盛りスーパーカップなどが195円。更に上はご当地系、生麺系が入り、以前ほどは種類の減ったものの、1つ298円なんていうバカップラーメンも健在である。

さて、自分はいつも悩むことがあるのだ。カップラーメンをどれにしようか。決め手は味、量、値段のバランスである。味は、醤油か味噌か塩か豚骨か。量は多い方が良い。あとは、値段なのである。ここでいつも悩む。はっきり言って、10円20円の差で自分の思惑はグラグラ揺れる。
「スーパーカップ豚骨が195円。ネギ塩が安売りで185円かあ。くあっ。どうしよっかなあ。豚骨食べたいんだけどな。安売りは期間限定だし、ここはネギ塩にしといて・・うわっ、豚骨の匂いが辺りに漂い出した。エアや。エア豚骨や。くっそー、豚骨だ!いや、やっぱネギ塩。10円かああぁ」
って、毎度こんな感じである。

さすがに馬鹿馬鹿しいので、自分はもう一度、自分の財政状況をしっかりと見直した上で、たかだか10円や20円に悩まぬよう、基本的な食事の出費を正すことにした。

その結果、旅資金の氷河期が思ったよりも早く近づきつつあることを知り、自分はカップラーメンどこの話ではなく、来るべきスノーストームに向け、準備したごどある、対処の必然性を知り、下のデータに記したような食生活に切り替えることにしたのである。

いつの間にか秋がすっ飛んで、冬が始まろうとしていた。

※徒歩で日本一周のHPを新設致しました。リンクより入れるように納豆、じゃないっ!予測変換めっ。なっておりますので足を運んでみてください。一見の価値アリ!!

9月30日
大分県豊後高田市高田・ショッピングモールベンチ~大分県中津市・中津駅前アーケードベンチ
天候

気温
朝20℃ 夜21℃
歩数
34305歩
累計8345008歩
出費
からしマヨネーズ・・198円
食パン・・74円
牛乳・・110円
魚肉ソーセージ・・178円
缶ビール・・178円
かっぱえびせん・・83円
かつおのタタキ・・165円
計986円
累計1105401円
食事
朝・・食パン×2、魚肉ソーセージ、からしマヨネーズ、牛乳
昼・・食パン×2、からしマヨネーズ
夜・・かつおのタタキ、かっぱえびせん、缶ビール
道中・・カボス茶

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
