

545日目 福岡へ

20081004090338
20081004090336
20081004090334
20081004090331
本日のインスピレーション
一枚目・・ついに福岡県へ。門司は、関門トンネルは、本州は、すぐそこだ。
二枚目・・晴れ晴れとした天気の中、気持ちよさそうに風にそよぐ1円パチンコのノボリ達。
三枚目・・影文字なんですけど、なんの文字か分かりますか?ヒントは僕の大好きなものです。
四枚目・・夜のネットカフェ。移民達のオアシス。聖母たちのララバイ。

10時15分。
福岡、突入。
やっと来た。福岡である。長かった。九州は長かった。

田んぼの向こうの海を眺めながら歩いていたら、海の向こうにビルの林立する繁華な町が見えて、あれはどこの町だろう、と思った。
「行橋の街だろうか。いや、行橋はもうちょっと内陸のはずだし・・」
考えていて、ハッとした。
もしや、あれは下関じゃなかろうか?
背中がゾクゾクとした。
ただ一言、
「来たんだ・・」
という感じである。
ということは、あれは・・本州かっ!!横に延々と続く大地を食い入るように見つめた。遠く霞んではいたものの、その全容がはっきりと見てとれた。本州が自分の目の前に広がっていた。

新しい大地を目にした時は、旅の中で最も感動する瞬間と言っていいかもしれない。
松前から見た青森。下関から見た福岡。フェリーから見えた沖縄の大地。そこにはいつも時間に付随した語り切れない物語がある。
イヤホンからはウルフルズのヒットナンバー、「泣けてくる」。
自分は一歩一歩、九州を踏みしめながら歩いた。

下関だと思った町、間違えで実は福岡の町だったんだけどね。

10月1日
大分県中津市・中津駅前アーケードベンチ~福岡県行橋市・インターネットカフェ
天候
曇りのち晴れ
気温
朝21℃ 昼28℃
歩数
35414歩
累計8380422歩
出費
コーラ×2・・149円
アイス・・125円
風呂代・・500円
野菜ジュース・・84円
ちくわの磯辺揚げ・・49円
焼き鳥皮・・59円
たこ焼き串・・99円
カキフライ×2・・58円
食パン・・79円
缶ビール・・106円
計1308円
累計1106709円
食事
朝・・食パン×2、魚肉ソーセージ、からしマヨネーズ、野菜ジュース
昼・・ちくわの磯辺揚げ、焼き鳥皮、たこ焼き串、カキフライ×2、缶ビール、コーラ
夜・・ドリンクバー
道中・・コーラ、アイス

※影文字の答えは、ジョイフルでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
