スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

547日目 出会いって縁やね、不思議やね

20081006100329
20081006100326
20081006100324
20081006100321
本日のインスピレーション
一枚目・・健太?ねえ、健太なの?!
二枚目・・びっくりドンキーにて、まっちょさんと。
三枚目・・友達に「朝焼けと夕焼け、どっちが好き」と聞けば、夕焼けと答えた。自分もそうだ。理由は二人とも「朝焼けは眠いから」。
四枚目・・どなたか、訳をお願いします。

先日、このブログを読んだという福岡在住の方からメールを頂いて、一緒にご飯でも食べましょう、と誘っていただいた。
そして今日、ネカフェを後にした自分は道中でその方と行き合った。お名前をまっちょさんと言う。
わざわざ車を1時間とばして自分の所まで来てくれ、近くに丁度よくお誂え向きのデパートがあったので、そこで食事をすることに。
まっちょさんはライダーであり、過去にバイクで2回、日本一周をしたことがあるそうだ。自分の旅話を交えつつ、興味深い話を沢山聞かせて頂いた。
そこでの食事はまっちょさんに奢って頂き、最後に二人で写真を撮って、お別れ。自分は門司の関門トンネルに向け、九州のラストスパートに入った。

と、今日はこんなことがあったのですが、皆さん信じられますか?世の中には、出会いというものが本当に溢れている。
よく、自分には出会いがないと言う人がいるけれど、あれは嘘だ。出会いがないのではなく、自分が受け身になっているだけである。でも、それは自分も旅に出てから気づいた。
受け身では駄目なのである。出会いを欲するのなら、迎えにいかんと。欲しい、と言わないと人は気づいてくれない。
だから、自分は今回、まっちょさんを尊敬した。
だって、こんなブログを書いてはいるけど、高沢里詞って実際どんな奴なのかって会ってみないと分からないじゃない。不安もあるでしょう。それを誘ってくれたんだから。
「凄いですね」
と自分には稚拙なボキャブラリーしか出てこなかったが、まっちょさんに感動を伝えた。自分も見習おう、と思った。
旅に出てからというもの、そういった器の大きい方々との出会いが増え、とても勉強になっている。その大きな器の中に湯を張って、人は待ってくれているのである。ハッピーにされまくる。

出会いって偶然ではなく、その人の力量で変わるもので、奥が深く、心の底から素晴らしいものであると自分は思う。

まっちょさん、ありがとうございました。埼玉にお越しの際は、どうぞいつでも寄っていってください。お待ちしております。とりあえず・・旅が終わりましたら(笑)

10月3日
福岡県行橋市・インターネットカフェ~(徹夜にて)
天候
晴れ
気温
朝23℃ 昼27℃ 夜23℃
歩数
24753歩
累計8405175歩
出費
食パン・・168円
オレンジジュース・・84円
缶ビール・・197円
計449円
累計1114458円
食事
昼・・日替りランチ(ハンバーグ)、コーヒー
夜・・食パン×6、魚肉ソーセージ、からしマヨネーズ、缶ビール
道中・・オレンジジュース
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こちらこそ!

こちらこそありがとうございました!
貴重な時間を割いていただいて!

>自分には出会いがないと…
このくだり、よくわかります。
同じことを僕も思ってます。
結局は自分が動かなきゃなかなか変わらないんですよね!

まっちょのmixiから拝見させてもらってます!!!
いやー出会いって不思議なもんですな~~
徒歩で日本一周!!!
怪我無く最後までがんばってくださいv-91

まっちょのmixiからきました
体に気をつけて頑張ってください★

はじめまして!

同じく、まっちょのmixiからきました☆
わたしも一緒に会いたかったですー!
徒歩で日本一周…
おもしろいし素敵ですね♪
体に気をつけてー!!

まっちょのmixi見ました。
今のあたしがあるのも人との出会いがあったからだと思います。

残りの旅も素晴らしい時間が過ごせる事を
心より祈っています☆

皆さん、どうもありがとう!

まっちょさん、今回はまっちょさんのおかげでまっちょさんに出会うことが出来、こうやって皆さんにブログを読んでもらう機会を作っても頂けました。
まっちょさんの心意気、僕はこれからちょっと真似して生きてこうと思います。

和さん、フカヒレさん、ゆうちゃん(ちゃんの時にさんをつけるかどうか迷うんだけど、ちゃんでいかせて頂きます)、さやさん、どうもありがとうございます!!
広いような狭いような日本、皆さんともどこかでお会いするかもしれません。その時はどうぞよろしく。
お体だけは気をつけて、皆で生きるを楽しみましょう!ハッピーライフ☆★

はじめまして!

まっちょのmixiからきました!
徒歩で日本一周だなんて凄すぎです。
これから、どんどん寒くなってくるので、風邪に気をつけて頑張ってください!

渉ママさん、どうもありがとうございます!
最近たるんでますが・・頑張りますよー!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。