

553日目 人生いろいろ

20081012091853
20081012091851
20081012091849
20081012091846
本日のインスピレーション
一枚目・・ベンチAクラス。
二枚目・・ベンチSクラス。
三枚目・・鉄板2機種。やりたくなっちゃうんだよな。
四枚目・・「サンマだにゃ」「ホンマにゃ」「サンマにゃ」「サンマにゃ」「ホンマにゃ」待て待て待て待てーい!

朝、ショッピングモールのベンチで寝ていたら、警備員が巡回に来て起こされた。
「ここは寝るところじゃないですよ」
と言う。
自分はつい言い返してしまった。
「でも、僕には家がないんですよ。ここくらいしか寝場所が見つからなくて。・・すいません」
警備員のおっちゃんは一瞬黙りこんだ。
自分は悪いことをしたかな、と思った。おっちゃんは多分、自分を酔っ払いか何かだと思ったのだろう。
深刻そうな顔をして、その場を離れなかったおっちゃんは自分に言った。
「自衛隊はどうだ。あそこだったら、飯もあるし、ちゃんと金がもらえるし。私も昔やってたよ・・」

夜、周南市のマックスバリューにて本日の打ち止め。
半額のタコ刺とサンマの塩焼きをつまみに缶ビールを買って、表のベンチで乾杯。近づいてきた猫と戯れて、したたかに酔い、駐車場の隅っこの物陰で立ち小便して、おもむろにリュックからドラムスティックを取り出して、メトロノームを鳴らしながらチッタッタッチッタッタッ、寝袋を太鼓代わりに練習を始めた。

地元、ここ周南市でレントゲン技師をしているんだというおっちゃんがやってきて、話をした。
「私も旅がしたいんだがね・・」
と言う。
現在74歳なのだが、資格を持っているので使ってくれる病院はたくさんあるのだという。だから、なんだか仕事を辞められないんだ、と話していた。男と仕事って、きっと切り離せないものなんだろう。
「あなたも、いざとなったら資格だよ」
と言って、おっちゃんは去っていった。
夜が段々と更けていった。

10月9日
山口県防府市・ショッピングモールベンチ~山口県周南市・スーパーベンチ
天候
晴れ
気温
朝20℃ 昼27℃ 夜21℃
歩数
19443歩
累計8562272歩
出費
コーラ・・120円
ミックスジュース・・110円
新聞・・130円
缶ビール・・376円
サンマ塩焼き・・150円
生だこ刺身・・199円
おにぎり×3・・315円
カップラーメン・・150円
オレンジジュース・・105円
計1655円
累計1127713円
食事
朝・・食パン×3、マヨネーズ、ミックスジュース
昼・・おにぎり、カップラーメン、オレンジジュース
夜・・サンマ塩焼き、生ダコ刺身、おにぎり×2、缶ビール×2
道中・・ぷっちょ、コーラ

comment

管理者にだけ表示を許可する

吉宗

私も3年前はこれの宵越し天井狙いで喰わせてもらっていました。

モードB狙いも結構いけた記憶があります。

ちなみに、今去年の6月あたりの日記を拝読させていただいているのですが、公衆便所ってどうやって寝るんですか?

北海道のトマトの農家、優しい方ですね。私には旅の経験もそういった人のつながりを体験したことがないので羨ましさを感じます。

ゴールの日楽しみにしています。

N島さん、ありがとうございます。
(笑)公衆便所はですね、主に洗面所の向かいですね。たまに洗面所の下の空きスペースに入って寝たりします。配管に混じって。漫画ですね、もう。何度、人を叫ばせたことか・・。

旅に出て、僕は本当に人の優しさを知りましたし、助けられました。ブログの初めにも書きましたが、最初は人から唾を吐きかけられる覚悟でしたが、これは大きな誤算でした。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
