

560日目 広島にて

20081020143852
20081020143850
20081020143847
本日のインスピレーション
一枚目・・広島駅前の金券ショップ。神戸までのバスチケットが欲しかったんだ。
二枚目・・これも駅前の市場。松茸が沢山売ってたな。25000円とかで。
三枚目・・チーム・ファミマは呑み後、ココスに集結したのでありました。

Tくん宅で起床。マツダへ仕事に向かうTくんと一緒に電車に乗って、自分は広島駅へと移動した。
広島駅の二つ前、向洋駅でTくんと握手をして別れ、広島駅へ降り立った自分は、駅前をプラプラしながら、久しぶりにお好み焼きを食べた。うっまいわあ、お好み焼き。

今日は夜からファミマ店長やマネージャーらと呑むことになっていたので、これまた広島駅構内のマックで時間を潰すことに。そのマックで色々なことがあった。

まず、隣の席に座った女子高生が凄かった。
「このマックにはトイレがねえのかよ」
と叫びながら登場して、斜向かいの席でインリンばりのM字開脚で座ったかと思うと、
「あたしはどうせ田舎者だから、市街の人間とか調子乗ってて嫌いだし」
と大声で仲間に喋るのである。
周りの人間がギョッとした顔をして女子高生に視線を注ぐ。その市街のど真ん中にあるマックなのである、ここは。つまり女子高生は全員に向かって喧嘩を売ったようなものだ。
その様子を呆然と眺めながら自分は、この子パンクやなーと思った。

自分の後ろにいた男女高生2人組はこんな会話をしていた。
「この前さー、家に手紙がきたんだけどさ、それがすっごい怪しい名前の会社でよー。あれ、ぜってー悪いことしてるよ」
「なんて名前?」
自分も気になって、どんな名前だろう、と聞き耳を立てていたのだが、男子高生はポツリと言った。
「株式会社ドリームライフ」
「うわっ!それ、ぜってー悪いことしてるわ!ぜってー詐欺だって!」
「だろ?!」
自分は、この高校生ら、おもろい会話するなーと思って感心した。自分もツッコみたかった。

また、自分の正面に座っていた若くて派手な恰好をした男3人組が、通路を通る女性を品定めしてか、ブサイクブサイクと叫んで、ゲラゲラ笑っていた。ところが彼らの去ったあとには、ソファーにヴィトンの長財布が落ちており、あの3人の誰かが落としていったのだろう、バカだなぁと自分は呟いた。
店を出ると、その3人組が駅前の噴水ベンチに屯している。はて、どうしようか悩んで、自分は彼らに近づいた。
「君らさ」
「あん?」
「さっき、財布落とさんかった?」
「え?(自分のポケットを確認しながら)あっ、俺、ねえ!財布がねえ!」
「マックの店員が持ってるよ」
「え?・・ありがとうございまーす!」
一人が先ほどのマックに駆けていった。で、自分は路電に乗り込んでファミマへ向かった。

夜、店長とマネージャー、バイトのT田さん、M田くんと自分の5人でしゃぶしゃぶ食べ放題の店へ向かった。散々食べ呑んで、ココスへ行って、今日は自分はコンビニのバックヤードを借りて寝させてもらうことに。夜勤に入っていた海の達人のおっちゃんとパチンコ話をして眠。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
