561日目 神戸へ

20081021112653
20081021112651
20081021112648
20081021112646
本日のインスピレーション
一枚目・・広島の歓楽街、流川通り。朝の歓楽街の空気は夢の跡。都会の荒野。
二枚目・・広島市街の中心部。路電がいい感じ。
三枚目・・神戸三ノ宮着。怪しげなラーメン屋を発見。
四枚目・・実際に食べてみたら、量が多くて安いという良心的なラーメン屋であった。

ファミマのバックヤードで起床した自分は、朝から勤務に入っていた店長とM田くんに挨拶をして別れた。
夕方5時の神戸行きバスまで時間があるので、マックで時間を潰しながら、ランチを食べに流川の『すいせい庵』という店に向かった。

ここは、去年自分が広島にバイトへ来た時、ひょんなことから訪れて、良くしてもらっていた飲み屋さんである。めちゃくちゃ料理がうまい。しかも安い。雰囲気が隠れ家的で。あまり知られたくない、隠しておきたいような名店なのである。
思い出すなあ。去年、自分はここのマスターに焼酎やら梨やらタクシー代まで頂いて、極めつけには松茸まで頂いたことがあった。
その松茸をある女性と一緒に食べた。このブログをずっとご覧になっている方ならご存知でしょう。なぉさんという女性なのだけど、松茸の食べ方が自分にはよく分からず、とりあえず焼いてみようかと焼いてみたところ、かんぴょうみたいになってしまった。楽しかったなぁ。美味かった。
そのなぉさんもめでたく結婚が決まったそうで、自分の周りは本当に結婚だらけである。なぉさん、おめでとう。ちょっと悔しいな。

それで、すいせい庵にはマスターがおらず、女将さんと二人でしばし旅話をして、音戸温泉という流川近くの温泉に入りに行った。ここの受付のおばちゃんにもまたお世話になったのである。
残念ながらおばちゃんはいなかったが、一風呂浴びて、自分は神戸行きのバスに乗車するべく、広島バスセンターまで移動した。

バスがネオンに吸い込まれてゆくように、三ノ宮に到着した。
旅の中の連続した時間の繋がりから解き放たれ、まるでタイムマシーンで未来か過去へ行くようにポッと神戸にやって来た自分は、なんだか心細かった。今までいくらでも知らぬ町を歩いてきたというのに、こうやってバスに乗って遠い街まで来ると、また旅の感覚も変わってくるものだ。

「はて、寝場所はどうしようか?」
明石蛸の赤提灯にやられそうになりながら、自分は駅前をフラついていた。

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

現在、また広島に戻ってきました!
四国は回られる予定ですか?
どこらへんになりますかね。僕はバイトで、どこかに滞在している可能性が高いです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ!尾道の千光寺って僕も行こうと思っていますよ!そうですか、ますます行きたくなってきました。
中旬ですか。僕は恐らく11月頭までにはバイト先に移動しているでしょう。バイト先がわかり次第、また連絡します。
05 | 2017/06 | 07

S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!