

562~566日目 札幌結婚式(1)

20081023141134
20081023141132
20081023141130
20081023141126
写真説明
一枚目・・卓ちゃん。(はじめに・参照)彼はただ今、ある計画を発動中だ。
二枚目・・夜のススキノ。好きなの、ススキノ。
三枚目・・結婚式場となった札幌JRタワーホテルからの展望。
四枚目・・久しぶりに競馬買ってん。秋華賞。

というわけで神戸空港から飛行機に乗り込んで、札幌に到着したのが18日の夜。
自分は神戸のモンベルクラブとユニクロで購入した冬用の装備で北海道へとやって来たのだが、流石に広島や神戸よりは札幌寒い。出張ツアーで予約しておいたホテルに転がりこんで、実家からホテルに送っておいてもらったスーツなどを準備して、明日に備える。

段ボール箱の中にはスーツの他に、自分が頼んでいた冬用の寝袋や衣類、それにおかんが気を利かせてくれたのだろう、ハンドクリームやせんべい、飴などの小物が詰まっていた。
おかんはいつも気を利かせて、そういう物を送ってくれる。
自分は昔から手が乾燥しやすいので、ガサガサになっていやしないだろうか、心配してハンドクリームを入れてくれたのだろう。腹を空かせてるんじゃないか、心配して飴とせんべいを入れてくれたのだろう。スーツ類以外はいいよと言っておいたのだが入れてくれるのだ。いつも、そう。きっとこれが親心なのだろう。
フッと力なく微笑んで、あることに気がついた。
ベルトが入っていなかったのである。
自分はスーツとYシャツとネクタイとベルトと靴と靴下のセットを送ってくれと頼んでいたのだが、それ以外の物が充実していて、注文したものが抜けている。これは・・いつものおかんだ。
この前の時も、ポカリスエットの粉末やらウィダーインゼリー、カロリーメイトが段ボールに沢山詰まっていて、肝心のネクタイに染みがついていたことがあった。
そうか。自分のおっちょこちょいは母からの遺伝であったか。カカカ、とホテルの部屋で一人笑った。

夜も更け、やはり地方から札幌に前日乗りしていたNくんとススキノで待ち合わせをし、一緒に酒を呑みに出掛けた。卓ちゃんは用事があって、別行動。
札幌って楽しい街である。朝方の4時まで呑み屋をハシゴして、Nくんと二人で酩酊し、また人生に恥を上塗りしたのであった。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ススキノ万歳

ススキノの町はつい4ヶ月前に寄ったなぁ。
自転車止めるとこなくて探したのを覚えてる。
そして町中をぶらりぶらりと・・・怪しい看板のあるビルへ(´・ω・`)

ナイスおかん!優しいねっ!

服とかなんかより息子が一番だよね!

ゴルゴさん>あれ?もしかしてゴルゴさん、チャリダーの方ですか?
ススキノは色々と面白い街っすね(笑)怪しい看板の店に全部入って、中身を確かめたいっすわ。

一志さん>おかんだけが、男の自分にとって唯一甘えられる女性なのかもしれません。ワガママを言いたい放題でしてね・・。こんなにワガママを受け入れてくれる人って、親以外にいないです。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
