

562~566日目 札幌結婚式(2)

20081024080905
20081024080903
20081024080900
20081024080857
写真説明
一枚目・・結婚式会場にて。
二枚目・・結婚式が終了し・・。
三枚目・・翌朝はこんな感じで。
四枚目・・スタジオにて、タクラマカンズの三好くんと遊んだのでした。

結婚式は盛大であった。JRタワーホテルの高層階にある式場で、札幌の街を見下ろしながら、やあやあ進行していた。
どよーんとした空気が漂っていたのは、自分とNくんの周りだけである。
ものスッゴい二日酔いなのだ、二人とも。ちょっと信じられないくらい。自分など、朝に宿泊していたホテルと大丸デパートと式場のホテルのトイレで札幌の街を見下ろしながら吐いた。
吐きながら、もしかしたら雨というのは神様のゲロかもしれないな、と不謹慎な憂鬱を思った。

Nくんは割りとすぐ回復したようである。強いのだ、彼は。自分はというと、目の前に並んだ寿司もステーキも一口も手をつけられない。
食欲がないからまだいいが、目の前のご馳走をスルーするというのは、普段カップラーメナーの自分にとって大罪である。しかし、水を一舐めしてもそれを吐いてしまう始末。食べられない。

式のほとんどを中座して、客として最低だし、卓ちゃんやNくんが
「いやあ、あのスピーチは良かったよ」
と言う新郎のスピーチを見逃すしで、自分はアリンコのように小さくなった。
式終了後に新婚夫婦に早速謝った。二人とも自分の大学時代の友人なのである。

式終了後に、二次会に出席するものの、まだ食べられない。食べ放題飲み放題だったが、お冷やを1杯飲んで終わった。あとは大学時代の仲間と話をしていた。

夜、偶然にも、この結婚式と重なった札幌の盟友・三好リョウのバンドライブがあったので、二次会終了後にそちらへ移動。えらい大きくなったな、彼は。すでに立派なバンドマンである。ザ・タクラマカンズ、最高だぜ!(HPに動画あり)
ライブ終了後、結婚式の四次会場に移動し、今日はここで初めて食事が出来た。お茶漬けを食べる。食べられるってシ・ア・ワ・セ。

翌日、自分は三好くんと二人で札幌の音楽スタジオに入り、遊んだ。
セッションというレベルではないが、彼のギターで自分は歌いたかったのだ。ブルーハーツやらハイロウズやら野狐禅をやりつつ、三好くんの名曲「友よ」をコーラス録音したりして、新曲作りもした。そんで、ドカターズライブごっこをしていたら、あっちゅー間に4時間が過ぎてしまった。
早いなあ。彼と会ったり電話したりする時は、音楽なしでいられない。出会った時からそうなのだ。彼と音楽をやる時、自分は最高に楽しい。

札幌駅北口の居酒屋で呑んで、三好君の家に泊めてもらうために江別へ帰った後も、深夜まで新曲作りをしていた。
誰の前で演るでもない、生んでは、生まれたことにただ一喜一憂するだけの新曲作り。自分が作詞作曲をして、三好くんがギターを弾く。アコースティックの柔らかな音色がポロポロと部屋に響き、月も涙して、新曲「酒呑もう」は出来上がった。
三好くんが、
「これ、僕のソロで演ってもいいですか?」
と言うので
「是非やってくれい!」
と自分は言った。

comment

管理者にだけ表示を許可する

バカやってるなあ

もったいない事を(失笑)。
 
披露宴も一大イベントだが、ハシゴ酒も一大イベントだからな。
そして、お茶漬けか(爆)。

違う意味で、食べられる幸せやな~。

ホンマにですね、バチが当たりますね、あれは。
全部、横の友人に食べてもらいましたよ。友人は「二人前だからフルフルコースじゃん!」と喜んでいました。悔しいなあ。
足るを知らんといけませんね、アルコール。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
