

568日目 1円パチンコ

20081027144748
本日のインスピレーション
写真・・初めての1円パチンコ。

1円パチンコを打ってみた。
パチンコというのは1玉4円で店から玉を借り、大当たりすることによって玉数を増やして、1玉3.3円位(店舗によって異なる)で店に引き取ってもらう。
その持ち玉によって勝ったり負けたりするのだけれど、最近はこれよりも安いレートで遊べるパチンコが出てきた。
それが1円パチンコというもので、レートは通常の4分の1ということになる。同じ資金で通常の4倍遊べるというのが1円パチンコのウリだ。

自分はこれまで1円パチンコをやったことがない。何故なら、1円パチンコなどに手を出したらギャンブラーとして終わりだな、という自負があったからで、では何故そのような自負があったかというと、1円パチンコというものの特性に原因がある。
話すと長くなるので細かなことは割愛させて頂くが、要するにタバコの1mgと同じである。自分は1mgのタバコをうまいと思わない。1円パチンコも同様である。
ニコチン1mgや1円パチンコというのは、愛煙家やギャンブラーの為に作られたものというより、実はタバコやギャンブルを辞めたいんだけど辞められない、依存症に病んだ人間の為に作られたところが大きく、自分の中には、そこまで落ちぶれちゃいない、という傲慢な思いがあったのである。

では何故、今日自分が1円パチンコに手を出したかというと話は早い、単純に落ちぶれたからだ。
というか、自分はすでにギャンブラーを廃業した。悔しいが、いい加減自分のギャンブルセンスのなさにうんざりしたのである。だから、もう勝負はしないと決めたのだが、かといって辞められもしないので、ネチネチと遊びで1円パチンコをやっているという訳だ。嗚呼、情けない。

最後のパチンコ勝負はマルハンであった。あの時、自分は負けました、とマルハンに頭を下げた。ギャンブラーとしての顔はない。プロフィールも書き換えた。
ちなみに、プロフィールの特技欄にギャンブルと書いたのは最後っ屁だ。まだ、ここ一番の勝負では負けられませんよ、という意地である。

しかし、まあ、そうやって自分はジャンキーに成り果て、1えーん、1えーん、とゾンビのようにホールを這いずりまわったのだけど、その甲斐あってか、アクエリオンという台で7箱出た。10300発出た。
さあ、換金だ。
と思って、換金所に行ったら、あなた、10000発が6500円ですって。6割5分・・。ということはあれだ。パチンコ屋は玉を売った時点で3割5分を儲けてるんだな。
1円パチンコでも店の儲けが変わらない仕組みはここだ。それって暴利じゃないか。ってそんな批判、嗚呼呼、情けない。

面白くないので、また全部パチンコに使ったら、全部飲まれてスッカラカンに。
うまく出来てるなあ、世の中は。ヘラヘラ笑う顔がまた。嗚呼呼呼、情けない。

10月24日
広島県広島市・バス停ベンチ~広島県広島市・スーパーベンチ
天候
曇り
気温
朝22℃
歩数
18549歩
累計8760659歩
出費
コーヒー・・120円
コーラ・・120円
レモンジュース・・150円
パチンコ代・・1900円
ラーメン・・780円
生ビール・・500円
牛丼・・380円
新聞・・130円
計4080円
累計1150743円
食事
朝・・牛丼
夜・・ラーメン、生ビール
道中・・コーヒー、コーラ、レモンジュース、ウィダーインゼリー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風俗営業許可

風俗営業の解説サイト。登録専門家募集中。

comment

管理者にだけ表示を許可する

最近

ホールも一円パチンコの設定依頼が多いです。
後はS→P工事とか・・・

50銭交換の設定をこないだ入れましたが・・・

あれはボッタクリです。

1パチは物にした方が良いですよ。

物は等価扱いなので。

食品とか煙草とか・・・

ところで、いつも気になっていたのですが・・・

更新は携帯ですか?

これだけの文章量を・・・

50銭なんてあるんですか?!
スロットは5号機からどうもつまらなくなりましたね。なるほど、パチンコも大きく変わっているんですね。今度からG-SHOCKとかに交換しますわ(笑)

更新は携帯からです。携帯はホンマに便利っすね。あとはデジカメ画像を携帯に落として、ブログに送れたりすれば最高なのですが・・。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
