スポンサーサイト


591日目 南部バイト16日目

20081117150835
バイトを始めてから半月が経った。
段々に落ち着いてきた感があるが、まだ気は抜けない。先日は始めて宴会場で仕事をしたが、なんていうんだろう、普段社会でビシッと身なりをととのえて仕事をしているんだろう人達が、皆、顔を紅くして歌ったり踊ったりしている。自分は自分自身を見ているような錯覚を感じた。
ふと。
どちらが真実なのだろうと思う。社会の中での彼と、宴会の中での彼。自分は酒に酔っ払っている時の彼の方がよほどリアルだと思う。真実でないにしろ、正体に近いのだと思う。だから、自分は酔っ払いが嫌いじゃない。
じゃあ、もうみんな酔っ払ってしまえばいいじゃないか、駆け引きなんか忘れてさ、柵なんかトイレに捨ててさ、と思うのだが、みんな酔っ払ってしまうと今度は社会が回らなくなるのだから仕様がない。
「おーい主人よ、醤油はどこだい、醤油、ヒック」
「醤油だあ?醤油なんか置いてねえよ、ヒック」
「バーロォ!酒屋に醤油がねえわけねえじゃねえか。おっ、あったあった、もらってくぜぇ、醤油、ヒック」
「おぅ、くれてやらぁ、ヒック」
かくして、男が家に持ち帰ったのは醤油ではなくコカ・コーラであり、彼は妻に三下り半を叩きつけられ、酒屋の主人も代金をもらい損ね店を畳むはめになった、なあんてこともこれ、あり得るのであり、やはり人間、正体ばかりでは生きられないのだ。

で、宴会場。
シラフの自分から見れば、なんか儚さが余計に増して、まるで竜宮城の給仕をしているみたいな気分だった。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

「なーんてこともこれ、あり得るのであり」。いやー、町田節炸裂ですねー。いいですよね!
バイト慣れてきましたか。僕はまだまだですわい。
でも、バンドのためには接客業に慣れとかんといかんわけです。
でないと、「なんじゃあのボーカルは。えらいたどたどしいMCやのう。いてもうたろかい」となって、人気は上がらず、メンバーに頭も上がらず。なーんてことも、これありえるのであって。
なんつって(笑)

お疲れ様!

慣れた心に危険は潜んでいます(笑)もう雑炊も完璧?

いゃあ~マックいいっね!旅人の見方!最近ハマりだしました。きっとそのうちに持ち込みまでしそうです(笑)

みよし君

正確に言うと、なはぁんてこともこれあり得るのであってちゅう感じぃな感じぃ。
謎のくにゅくにゅに呑みまれて、嘘とホントの世界を行き来するなんて話は町田康にしか書けず、何を言ってるのかさっぱり分からないようで、ぐわあっと迫ってくるんやね、「告白」ええで、みよし君。

いっしさん

どうもです!
あ!あと、ジョイフルもいいですよ!マック、ジョイフル、ネカフェ(シャワー付き)を回すと、旅は快適です。

雑炊、あれから1度作りましたが、ダメっすね。難しいっすわ。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
