スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

594日目 南部バイト19日目

20081120142638
部屋が移動になった。
なんだか年末年始の繁忙期に向け、人員の強化をしているらしく、新しくまた4人の派遣社員が職場にやって来たのである。
その影響で自分は今の部屋を出て、他室へと移ることになり、昨日の日記のカッコいい男の子、テルと一緒の部屋になった。

昼休憩の間に、ヨシキ君と過ごした415号室から荷物を移して、新たな部屋のルームナンバーは442号室である。
この部屋には、ついこないだまで一緒に働いていた女の子が住んでいたが、その子は契約期間を満了して地元山口に帰った。今度は冬の北海道でリゾバをするのだそうだ。

自分自身、よく人から、定職には就かないのと聞かれるが、こうゆうバイトをしていると、もうずっとリゾバで日本中を回ってます、夏になれば行くホテル、冬になれば行くスキー場があるんです、みたいな人が結構いる。
定職には就かず、自由というのだろうか、縛られないというのだろうか、現代の若者像というわけじゃないが、ゆっくり生きているような印象を受け、とても共感出来る。

働く意義って何だろうか。生活のためか、国のためか。色々あると思うけど、自分は常に新鮮に生きていきたいと思う。新鮮な心でいたいと思う。リゾバを転々とする人達もそんな想いなのかもしれない。それに、夢を持っている人が多いのだ。

新しい部屋からの景色は、また絶景かなで、自分は夜、早速テルと二人で乾杯した。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どもです!
マック、おかわりしますよ!ホットコーヒーは貴重なアイテムです。
ジョイフルは朝定が399円でライス大盛りに出来て、しかもドリンクバー付きなので、日曜以外やってますから是非利用してみて下さい。
好きなネカフェは自遊空間ですね。というか、ナイトパックの10時間以上が安くある店が好きです。フラット席の、シャワー無料なら最高っす。きっと住めますわ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。