

67日目 横浜~白砂

20070612092342
11日、6時半起床。仁木から1Dayのコンタクトレンズをつけっぱなしで、そろそろパサついてきた。もう交換時期だ。この旅を終えたら自分は地元のメガネ屋で新しいメガネを買って、基本メガネで行こうと思う。いよっ、メガネでゴー!
この前、蚊が出てきたという話をしたけど、あれはどうも蚊じゃなかったらしい。だって、あの時刺された数箇所がまだ腫れてるんだもの。アブだったんだろうか。でも、確かに耳元でプーンって飛んでたんだ。
昨日から国道279号線を歩き、野辺地を通過。後、国道4号線にかわり、夏泊半島を回るため県道9号線へ。この辺りには、違法なバスの運行があるらしい。バス停の張り紙にそんなことが書いてあった。違法なバスとはどういうものだろうと、その張り紙をよく見てみるに、どうも本家の路線バスよりも安い値段で客をかっさらっていく自家用バスがあるらしい。競馬のノミ屋みたいだ。
一昨日の大型トラックの運ちゃんとまた会った。今日は休日だったらしくマイカーに奥さんを乗せて運転していた。軽自動車を運転していたので初め誰だか分からず、「俺だよ、俺」と言われて頭を高速回転させ符合した。
歩きながら、越冬中のバイトについて考える。自分は恐らく今のペースでいけば予定通り、秋の終わりに北九州市辺りで落ち着くと思う。そこで住まいを見つけ、短期の仕事を探し、旅の後半戦の資金を稼ぐつもりだ。問題なのは住まいと仕事で、手っ取り早いのは住み込みの仕事である。だが、住まいと仕事を分離させるパターンも考えている。住所がなければ職にもつけないだろうし、まだどうなるか全然分からないが、色々と思案してその場に行ったら最適な方法を当てはめようと考えている。
期限切れのパンを半額で売り出しているコンビニがあった。いや、ありがたい。他のコンビニもこういうことをすればいいのだよ。人の為にも、資源の為にも。企業だって偽装して売るくらいの根性があるなら、「これ、昨日で賞味期限切れちゃってるんだけど、まだ食べられるから半額でいいよ」と言えばいいじゃないか。保身ばかり考えていたって、傷もつかなきゃ成長もないだろう。
夕方、夏泊半島にある白砂という町に着。商店で買い物をしていたら、地元の人が集まってきた。自分の存在が珍しいようで、商店の外から4、5人が自分の買い物の様子を眺めている。店のおばちゃんに寝床の情報を聞いて移動。松林奥の浜辺にて巣づくり。海を見ながらカップラーメン食べて発泡酒飲んで、夜、寝袋入って空を見上げればスパンコール。真上に北斗七星が輝いて。でも、やっぱり蚊が・・。暗闇の中、4匹ほど仕留めたけど、まだプーンという。寝袋に深くもぐって眠。明日は青森だ。

天候
晴れ
気温
朝20℃ 昼27℃ 夕20℃
歩数
66614歩
累計1617324歩
出費
パン×4・・223円
カップラーメン・・150円
カップ焼きそば・・105円
カップワンタンスープ・・92円
ジュース×2・・215円
発泡酒・・210円
計995円
累計162227円
食事
朝・・おにぎり×2、カップワンタンスープ、緑茶
昼・・カップ焼きそば、惣菜パン、梅ソーダ
夕・・カップラーメン、発泡酒
道中・・菓子、水、パン×2、野菜ジュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北九州市/北九州市

結婚後の夜の生活に満足しない、そんな女性が数多くいることをご存知ですか? この傾向は、実は、経済的に恵まれ、何不自由ない生活をしている20代の奥様に多いのです。ご主人が多忙だとか、年齢が離れすぎているとか、理由はさまざまですが、半年や1年以上あっちの方...

comment

管理者にだけ表示を許可する

久しぶり!

ついに青森やねぇ。順調に(?)本州を攻めてて良かった。冬,九州にいるなら,是非飲みませう!秋と冬には帰れる予定(チャリで☆)。
蚊みたいに刺す虫で,患部が腫れるのは,ブヨじゃないかな。俺もその辺歩いたときはさんざん悩まされた。ハッカ油があるといいのだけど,多分そっちは売ってないよね。北海道では,お土産として売られているハッカ油が,虫対策に効果テキメンなのです。

やあ

ブヨ!うん、ブヨっぽい。なんかちっちゃい蠅みたいなやつが飛んでた。右手が10箇所くらい刺されて、まだ痒いんよ。山の中にいるんかね?ハッカ油欲しいなー、探しつつ歩いてみるよ。
九州着いたら連絡する!色んな場所で会えるってのも面白いね。チャリ、気をつけてねー!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
