スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

788日目 再会

6月1日。

広島駅

午前8時半、福岡日銀前より高速バスに乗り、広島へ向かう。天気は快晴。ほぼ徹夜での身支度だったため、バスの車内では眠り続けた。
午後1時半、運転手に起こされ降り立つと、そこは広島駅であった。眠気まなこをこすりながら駅前のベンチに腰かける。何気なくズボンのポケットに手を突っ込んで、ある事に気づいた。
ポケットに入れておいたメモ帳とペンが無くなっていたのである。おそらく、寝ている間にバスの床にでも落としたのであろう。うああ、と軽く叫んでバスを見やったが、時すでに遅し、バスは走り去った後であった。しょっぱなから、これである。半泣きになりながら、自分は歩きだした。
夕方から、卓ちゃんと落ち合う予定だったので、それまでの間、ファミマへ行くことに。ここは去年の広島バイトでお世話になったバイト先である。店長とマネージャーに会って、話をしてきた。去年、一緒にここでお世話になっていた海の達人が亡くなったのだと聞いて、悲しくなった。時の流れの儚さを思う。
夕方、卓ちゃんと合流。どんな再会になるかと思ったが、いたって普通の、まるで毎日顔を合わせる同僚との再会のようであった。
「よお」
「おお」

広島にて

その後、広島流川通りにある、これまた去年に何度もお世話になった居酒屋「すいせい庵」にて軽く乾杯し、インターネットカフェに潜り込んだ。今日はここで、旅の計画を練る予定である。

卓ちゃんのブログ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

祝 第二章

新たな旅のスタートだね!

こちらは3人でボチボチやってますょ(笑)

これから暑くなるので体には気をつけて、旅を存分に楽しんで来てね☆

No title

おお!ゆき姉さん、どうもありがとうございます!この前、三好君に魂図のライブDVDを借りて、パソコンに落としたので、これを見ながら僕もイメトレしてますよ。姉さんも、体に気をつけてお元気で!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。