

791日目 大山祇神社

6月4日。9時20分起床。

天候は昨日より回復したものの、怪しい感じの曇り空。自分たちは道の駅のベンチから起き上がり、体を伸ばした。
やはり半年空くと体も鈍るもので、節々が痛い。隣の卓ちゃんもやはりそれは同じようで、どことなく動きがぎこちない。彼は昨日、旅の初日にかかわらず、70000歩を歩いた。これはすごいと思う。

道の駅の売店が開いたので、そこで朝食をとることにし、ちらちら覗いていると、みかんがビニール袋に詰め放題で100円という信じられないイベントを行っていて、それに気づいた自分たちは真っ先に飛びついた。
なんせ、食費は1人1日1000円なのである。100円で買ったみかんは、二人が腹いっぱい食べても、まだ有り余るほどで、自分たちは昼もこのみかんでやり過ごすことを決意し、残りの1900円を夕食に回す計画を立てた。


さあ、今日はどこまで歩こうか、考えながら出発したものの、歩き始めてすぐ、看板にあった温泉がすぐ近くという理由で入浴することに。ここで結局、14時まで過ごしてしまった。その間、何をやっていたかと言うと、温泉の休憩所でこんなものを作っていた。
旗
これは何かと言うと、まあ、旗である。なんで、こんなものを作ったかと言うと、これも卓ちゃんとの話し合いの中で生まれたことなのだが、積極的に出会いを求めていこうと、そうした方がより旅も面白くなるからということなのだけど、これ、自分が一人だったら出来たかと言うと、なかなかやりにくいことで、ここらへんは二人旅のなせる業なのかなと思う。
こんな感じ

その後、自分たちは大三島の中にある、大山祇神社という神社へと向かった。ここは、自分の親父に薦められた場所で、この神社、何がすごいかと言うと、日本最古の社で数多くの国宝が奉納されているということらしい。
それで、自分は実際に見てきたのだけど、・・これはすごい。宝物館に源義経が奉納した刀や、源頼朝が奉納した鎧などが収蔵されているのである。弁慶が奉納したという薙刀を眺めつつ、こんな時代が本当にあったんだと肌で感じた気がして、感動した。

夜、予定通りの豪華な夕食で、道の駅にて二人で宴会。明日はしっかり歩こうと予定を立てて眠る。

今日の卓ちゃんは・・

大三島内移動のみ
天候・・曇り
気温・・朝21℃、昼23℃、夜22℃
歩数・・13285歩(累計8972865歩)
出費・・1944円(食費644円、宝物館入館料1000円、温泉代300円)
食事・・朝(みかん)
昼(みかん)
夜(チューハイ×2、から揚げ、コロッケ、竹輪の磯辺揚げ、握りずし)
道中・・びわ

※新しく二人旅用のHPを立ち上げました。ぜひ、こちらもご覧ください。

theme : 本日の日記
genre : 日記

tag : 大山祇神社

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

管理者だけ表示になぜかチェック入ってしまったorz
ごめんなさいね…

ひーろさん

どうもありがとうございます!僕らの記事を読んで頂けて嬉しいです。しかも、応援コメントまで・・!これからも応援、よろしくお願いします。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
