

792日目 泊まりに来なよ

6月5日。5時55分、起床。

ドドロ

アルバイト先の商店にて、同じアルバイトの同僚が実はホモで、仕事中に襲われそうになる、という悪夢を見ていたら、卓ちゃんに起こされた。
昨日の夜に、「明日は5時に起きよう」と話していたので寝坊である。

今日こそはしまなみ海道を抜け、四国入りを果たしたい。卓ちゃんと歩き出すも、二人して足痛。しかも揃って左足を引きずるという情けない足取りでヨタヨタ進んだ。
伯方島、大島を抜け、残る最後の橋、来島海峡大橋を渡れば、ついに四国入りである。
道中、後ろから自転車が走ってきて声をかけられた。韓国から来たというチャリダーの方で、ソウルから日本一周の旅に出たそうである。
連絡先を交換したりしながら話し込んでいたら、今度は前から杖をついた徒歩ダーがやって来る。この方は、日本縦断の途中だと話していた。
何てことない山道の歩道に旅人が4人集まったのである。これは異様な光景だ。しばし話してから、それぞれの方向へと別れていった。

そんなことがありつつ、夕方、ついに四国入り。スーパーを探し、辺りをウロウロしていたら、バイクに乗ったお兄さんに声をかけられた。どうやら、リュックに張ってある、昨日作った旗に目がとまり、声をかけてきてくれたらしい。「うちに泊まりにきてもいいよ」と言って頂いた。場所をお聞きすると、そこから10Kmほどの距離だという。

かくして、その方のおうちに泊めていただくことになった自分たちは、10Kmほどの道のりを歩き始めたのだけれど、半分も行かないうちにバイクのお兄さんは車に乗り換え、迎えに来てくださった。お兄さんは結婚されているそうで、車の中で色々な話をしながら、自分たちを家に招き入れてくれたのである。

ここからはまあ、接待のような待遇を受け、ご飯・・おいしかったなあ・・、ビールも酔っぱらうほどに頂き、お風呂を借りて、布団!布団ですよ。きれいなシーツを敷いてくれ、フカフカの掛け布団にくるまり、泥のように眠った。

お兄さんと奥さん、それに2人のお子さんが、この旅人2人をもてなしてくれたことが、すごく嬉しかった。Kさん、本当にどうもありがとうございました。

卓ちゃんのブログ
青雲の『徒歩で日本一周』HP
※6月6日の読売新聞広島地区に自分たちの記事が掲載されました。機会がありましたら、読んでみてください。読売新聞広島総局の皆さん、取材をしてくださった野中さん、どうもありがとうございました。

愛媛県今治市大三島~愛媛県今治市市役所前
天候・・曇り
歩数・・66483歩(累計9039348歩)
出費・・600円(累計1184236円)
食事・・朝・・おにぎり、パン、ジュース
昼・・カップラーメン、バナナ×2、ジュース
夜・・餃子、白飯、掻き玉汁、だし巻き玉子、たくあん、ビール、チョコ、お茶
道中・・ジュース

theme : 本日の日記
genre : 日記

tag : 今治

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
