スポンサーサイト


793日目 FMバリバリ

6月6日。7時40分起床。

朝、Kさんのお宅で布団から起き上がる。正直、起きたくない。何故なら、布団が気持ち良すぎるからで、うくく、なんついながら、自分は立ち上がった。
2階の寝室から1階に下りると、奥さんが朝ごはんを作って待っていてくれた。昨日の夕食といい、家庭で食べる御飯は全くうまい。料理は愛情、なんて言うが、本当に、愛情は料理にとって一番大事な調味料なんだと思う。
朝食を食べ終え、昼食のお弁当まで持たせてもらい、家を後にする。お兄さんはすでに仕事に出てしまい、奥さんとお子さん2人が自分たちを見送ってくれた。手を振り、ありがとうと言いながら、歩き出す。
お弁当

さあ、今日は何をしようか、卓ちゃんと話し合って、とらあえず今治市街でHPの宣伝活動と動画の編集作業を行うことにした。
愛媛新聞の今治支局さんを訪ね、突然であったが取材して頂き、その後、今治のFMラジオ局「バリバリFM」に飛び込みで出演依頼をしたところ、なんと、22時からの生放送に出演させて頂けることになった。
それからは22時まで、近くの商店街に行ったり、コインランドリーに行ったり、ラジオ局内で出番を待たせて頂き、動画編集などをした。
夕方、ラジオ局の方が、今治のB級グルメだという「焼き豚玉子飯」をご馳走してくれ食べたのだが、B級グルメ好きには堪らない激ウマ飯であった。
焼き豚玉子飯

22時。ラジオ番組「♂色の男達」に出演。記念すべきラジオ初出演である。緊張をほぐすため、卓ちゃんと自分は近くのコンビニにてビールを摂取。そのままスタジオへ。
DJのモンティさんにリードされ、2時間、自己紹介に始まり、旅の話からちょっとHな話まで話しまくった。途中、缶ビールが差し入れられ、自分たちはほろ酔いになりながら、これまた差し入れの空豆をパクパク食べ、モンティさんに曲をリクエストしていいよと言われたので、自分は忌野清志郎の「デイ・ドリーム・ビリーバー」をリクエストした。
清志郎さん、あなたは本当に偉大なロックンローラーだ。自分は思わず泣きそうになったよ。

その後、飛び入りで参加した別のDJさんの企画で、わらしべ長者をやっているので、このキュウリの種を何かと交換してください、と言うので、待ってましたとばかりに、自分はリュックから、ある品を取り出した。
もう2年近く前になるだろうか。自分は北海道の仁木からスタートしたクルミ長者を目指す企画で、道の駅にて、休憩室で一緒に寝ることになったハーレーのおっちゃんと、手持ちのナイフを交換して頂いたのだ。

それが、これ。革製のケータイケース(USED感たっぷり)である。

自分はこれに加え、使いかけのAXE(芳香剤)と、百均で買った小瓶に詰めた沖縄の砂(少量)という、最凶の布陣をしき、キュウリの種と交換してもらった。彼はこれと何を交換できるだろうか。さっぱり予想がつかないが、この3点以外には必需品しかリュックに入っておらず、申し訳ない。DJのモンティさんに一眼レフカメラを振られたが、正直これはあげられないので、勘弁してください。

まあ、そんなこんなで、放送事故多発の自分たちをモンティさんにおいしく料理して頂き、ラジオ番組は終了。スタジオの外で聞いていたスタッフの方々に「良かったよ」と声をかけて頂き、嬉しかった。
その後、スタジオには誰もいなくなるものの、二人はここに泊まっていいよと言って頂き、そのままスタジオに泊まらせてもらえることになった。全く、今日はお世話になりっぱなしである。バリバリFMの皆さん、今日は本当にどうもありがとうございました!

んで、二人して爆睡。

卓ちゃんのブログ
「青雲」ホームページ

今治市内移動のみ
天候・・曇りのち晴れ
歩数・・17791歩(累計9057139歩)
出費・・445円
食事・・朝(白飯、味噌汁、納豆、豆、お茶)
昼・・手作りのお弁当
夕・・焼き豚玉子飯
夜・・空豆、ビール×2
道中・・芋菓子
スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

tag : FMバリバリ

comment

管理者にだけ表示を許可する

いい活動していますね

是非マスコミにはアピール活動を続けていただきたいものです。

私も時折、紹介させていただきますね。

にしても、結構旅をされている方たくさんいらっしゃるのですね。

さろ坊さんのおかげで世界観を広げることができていると思います。

横浜にお立ち寄りのさいは是非お声掛けを。

横浜ビール飲んで、クイーンメリーで一杯飲みましょう。

できれば馬券で当てた金で、布石打ったら借りた金でおごりますよ、お二人分。

はは・・・

ラジオ出演、おめでとう。
スタジオに寝たか。
放送局は、アノ手の奴が出ると聞くが、どうだった?
俺も寝せてもらったライブハウスで、来るはずのない人と喋った事が・・。



んで、私事で非常に申し訳ないんだが・・・

マナカナさんと握手しちゃったしv-238

公開録音中にも、直に突っ込んでもらっちゃいました。
死んでもいいです。

N島さん

ありがとうございます!この旅をなるべくたくさんの方に知って頂けるよう頑張っていきますわ。二人旅になり出来ることの幅が広がってきましたから、今はとても新鮮な日々を送れている気がします。
自分もN島さんに感化されている面が大いにありますので、横浜での件、しばらく先にはなりますが、お会いできる日を楽しみにしております!

幸さん

マナカナさん、激アツじゃないっすか!!!!幸さん、どんどん距離を縮めてますね(笑)
アノ手の奴は現れませんでしたよ!いや、スタッフの方には「出るんだよ・・」と脅されましたが。おそらく僕は、霊感0だと思います。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
