スポンサーサイト


795日目 スルメな夜

6月8日。5時半起床。

駅舎で目覚めると、今日は珍しく卓ちゃんよりも早起きだった。
やがて卓ちゃんも起き上がり、二人で寝袋をたたんでいると、後ろからオワッという声が聞こえる。
振り返ると、声の主は卓ちゃんで、自分が「どうしたの?」と聞くと、リュックの中からゴキブリが出てきたのだと言った。
いやぁ、確かにゴキブリが多かった。

朝食を買いに行ったコンビニで、パンを4つ頂いた。貧乏旅人には嬉しい限りである。お礼を言って頂き、昼食で食べることにした。
さあ、今日はどこまで歩こうか。とりあえず、お風呂に入ろう。ってんで、22、3Kmほど歩いて、温泉に向かった。
卓ちゃん

温泉から出た後は、歩き後半。
ダチョウ
途中、ダチョウを見物しつつ、歩いていると、道路の路肩で何やら商売をしている車を見つけ、面白そうなので近づいてみると、おっちゃんがスルメを売っていた。
バンに幌をかけ、小さな軒を作り、その下で商品を並べて売っていたのである。
自分が商品を見ていると、おっちゃんが話しかけてきた。
「どこから来たの?」

それから何分くらい話したろうか。しばらくおっちゃんと話をして、おっちゃんは僕らに商売品のスルメを焼いて食べさせてくれ、旅が終わったら手紙をくれ、と言うので、自分たちは「わかりました」と応え、住所を教えてもらった。旅が終わってからじゃなくても、旅の中で書きますよ、とおっちゃんに言うと、おっちゃんは「うん、頼むよ」と言うので、自分たちは「それじゃあ」と言って別れた。

その後は新居浜という町にてガストに閉じこもり、徹夜の動画編集作業に明け暮れ。
PC

卓ちゃんのブログ
青雲ホームページ

今治市伊予桜井駅~新居浜市市街「ガスト」
天候・・晴れ
歩数・・50599歩(累計9118365歩)
出費・・1535円(累計1186783円)
食事・・朝(おにぎり×2、レモンティー)
昼(パン×2、緑茶)
夕(カップラーメン、おにぎり×2、ジュース)
夜(ミートドリア、ドリンクバー)
道中(飴、ジュース×2)
その他購入品・・入浴券、名刺カード
スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

tag : 新居浜

comment

管理者にだけ表示を許可する

愛媛新聞

今日の
愛媛新聞見ました!
頑張ってね。

松山には、着きましたか~?

通りすぎちゃったの~!

はじめまして。朝、新聞でみて、ぜひ、お宿になりたいなって思ってたのに、新居浜通りすぎてた~。うちにはね、同じように、日本一周歩いた2人や、日本一周ままちゃりで周った大学生や、原付で周った人やら、どうゆうわけか、お宿になっちゃってるんですよ~。私たち夫婦も、自転車の旅が趣味なんです。お遍路もするみたいなので、その時にでも、ぜひぜひお寄りくださいね。

PC

パソコンはどうやって充電しているの?

なんかいいね[i:63951]

今日の愛媛新聞で見ました~
近くに来た時はぜひ②一緒にお供したいで~す
梅雨入りしたから雨ばっかになったらイヤやねぇ
うちに泊まるのも大歓迎なのでお逢いできるのを楽しみに待ってます

下手なローカルタレントより売れっ子ですねぇ☆間寛平の地球一周アースマラソンも夢があるけど、こっちの方が庶民派で親しみやすいんでファンっす!都合がつけば自分もお二人と歩きたいです!

愛媛新聞見ました♪

ダチョウのいる所の近くに住んでる者です。会いたくて近くに来たら探しに行こうと思ってたのにもう新居浜…(笑)

あたしにも手紙書いて欲しい~♪マジで(´艸`)

No title

男性二人と言うのは心強いでしょうね
一人旅に無いものがあると思います。
野宿したり、行き当たりばったりの旅
女の私には、どうしてもできないので
男に生まれたら、そういう旅をしたいという、願望があります。
人生の上で、ものすごい経験・財産になりますね。

日本の治安の良さにも感動ですね

無理せず、頑張ってください。
これからも、楽しみにしています。

坊ちゃまさん

コメント、どうもありがとうございます!
松山にはまだ1か月以上はかかりそうですが、通りますよ!この旅の中で、とても楽しみにしている町です。
今は香川に入ったところなのですが、お遍路と合わせて同じ道を2回通るので、松山にも2回行きそうです(笑)

みかんママさん

おおお!すごい。旅人のお宿ですね。
ありがとうございます。自転車の旅、いいですね!
新居浜、ぜひお世話になりたかったです(泣)ガストにお世話になっていました(笑)
また、新居浜通ると思いますので、その時はよろしくお願いします!!

水野君

おお!久し振り!コメント、ありがとう。仕事の調子はどうだい?
PCはね、充電はしていないんだ。コンセントがある場所を探して借りるくらいかな。マックとか。だから、使えない日もあるよ~。

りーやんさん

どうもありがとうございます♪
りーやんさんはどちらにお住まいなんですか??ぜひ、一緒に歩きましょう。
梅雨に向けて、雨具は傘とポンチョを用意したので万全です(笑)
こちらこそ、お逢いできるのを楽しみにしております!!

ひろゆきさん

いやあ、ひろゆきさんにそんなこと言われると、お恥ずかしいです。ぜひ、一緒に歩きましょうよ。いつでも連絡ください。
僕らももうすぐ高松に入ります。ひろゆきさんはお帰りでしょうが、うどんのおいしい店、ありましたらぜひ一つお願いします(笑)

タカピョンさん

コメント、どうもありがとうございます!
手紙くらい、言ってくれれば絵ハガキでいつでも書きますよ♪
ダチョウ、でかかったっす(笑)

みぃさん

みぃさん、どうもありがとうございます!
二人旅は、始めたばかりでまだよく分からないんですが、まあ、高校来のフリーな友達なので、楽しくやっております。心強いですね、ホントに。
もしあれでしたら、言ってくれればいつでも、少しくらい一緒に歩きましょう。日本は全く良いとこです。
これからも、応援よろしくお願いします!

mieさん

すいません、拍手の方にコメントを頂いていたのですが、拍手のコメントの返信がいまいちよく分からないので、こちらに失礼します。
僕らが歩いているところを見かけたそうで、覚えていただいてて光栄です。
そうなんです、求めてるのは宿なんですが、いやあ、あの「求」を大きく書いた甲斐がありました(笑)
今度、見かけた際はぜひ、いつでも声をかけてください!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
