

796日目 つながり

6月9日。

富山ブラック

ガストにて徹夜明けの朝。眠い目をこすりながら、動画「徒歩で日本一周 VOL..2」を卓ちゃんと言い争いながら編集、UPした。
ガストの店員さんにお礼を言って、外に出ると日差しがまぶしい。体はヨロヨロしているのに、テンションだけはやけに高く、自分たちはヤアヤア言いながら歩き出した。



通りを歩いていると、正面から近づいてくる人がある。
「あれ?あ、ラジオの!」
先日、今治のFMラジオ局でお世話になった方であった。
仕事途中にたまたま見かけたので、声をかけにきてくれたらしい。コーヒーをご馳走になってしまった。

今日の目標地点はガストから25Kmほど先の町である。
25Kmというと、いつも歩く距離より短いが、今日は標高200mほどの峠を越えなければいけない。徹夜明けでイケるのか心配であったが、行ってみると、山中のカーブで大型トラックの内輪差にミンチにされかけて怖かった。

話が変わるが、今日、道を歩いていたら、自分たちの横に車が止まって、
「朝、新聞みましたよ~」と話しかけてきてくれたお姉さんがあった。
差し入れにとペットボトルのアクエリアスを頂いたのだけど、自分たちは新聞のことをまだ知らなくて、へ?てな具合でビビった。
実は、先日、今治にて愛媛新聞さんに取材して頂いたのたが、その記事が掲載されたのが今日の新聞で、お世話になった記者さんから掲載する趣のメールを頂戴していたのだが、まだ確認していなかったのである。

そんな嬉しいハプニングもありつつ、陽気な旅はどんどん続く。

峠を越え、坂を下ると、田んぼと民家が見えてきた。コンビニで早速、愛媛新聞を2部購入し、拝読。酒を飲みながら、なんだか気分が良くなってきた。

もうすっかり日の暮れた夜。近くの駅に移動してベンチにて眠。

卓ちゃんのブログ
青雲ホームページ

愛媛県新居浜市市街「ガスト」~愛媛県四国中央市「伊予寒川駅」
天候・・晴れ
歩数・・32518歩(累計9150883歩)
出費・・1971円(累計1188754円)
食事・・朝(モーニングセット)
昼(うどん)
夜(スナック菓子、缶ビール×2)
道中(アクエリアス、飴)
その他購入品・・愛媛新聞

theme : 本日の日記
genre : 日記

tag : 愛媛新聞

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
