スポンサーサイト


802日目 高松入り

6月15日。

マクドナルドにて徹夜。
すぐ近くにあった激安スーパーにて朝食。ここは本当に激安で、シュークリームが39円とか缶ウーロン茶が29円とか、とにかく安さ爆発なのだけど、安すぎるってのもどうかと思ったってのは、デザートに買ったアメリカンチェリーがカビていたことである。朝から、腹をこわしそうになった。

今日も山道になりそうだ、と卓ちゃんと話しながら、歩き始め。ちょこちょこ道を間違えながら、山中を歩いていたら、缶ビールの自販機が出てきたので、ここで休憩。ちょっと燃料補給のつもりが500MLを2缶飲んでしまって、カンカン照りの山中で酔っぱらうという失態をおかしてしまった僕らは、膝をカクカクさせながら峠を歩き続けた。

卓ちゃんが「おい」と言うので、彼の指さす方を見ると、なんでこんなところにという小さな集落のうどん屋が見えた。
以前、誰からだったか、うまい讃岐うどんの店と言うのを聞いたことがあって、その人は、こんなことを言っていた。
「本当にうまい讃岐うどんの店は看板が出てないんだよ。まるで民家でさ。地元の人しか知らないんだよね」
もしや、この店がそうかと思った。なぜなら、その店がまるで民家そのもので、看板はあるものの、ほとんど目立たぬ店構えだったからである。
自分は卓ちゃんとうなずき合って、その店に入った。
そこの店は、おばあちゃんが一人でやっていて、うどんはお客さんが自分で茹でて、自分で盛って、自分でつゆ入れて、なんと、ショウガまで自分で擦るという究極のセルフ形態のうどん屋であった。いやぁ、おいしかった。おばあちゃんは、そこで40年もうどん屋をやっているそうである。
うどん


夕方、香川県の県庁所在地、高松市入り。でかい街だ。ここで、僕らは早速、FMラジオ局を訪れた。出演交渉のためであるが、ありがたく、明日の朝8時からの生放送に出演させて頂けることになった。やりまっせ~。
じゃあ、そんなわけだし、ってんで、風呂やらコインランドリーやら行っとこうよ、という話になり、自分たちは町を練り歩いたのだけど、いい施設が見つからず、んじゃあ今日はもうホテルに泊まっちゃおうよ、しかし待てよ、ホテル代は?てなことになり、ホテル代を稼ぐために二人でパチンコ屋に行ったのだけど、二人して負けるという失態をおかした。自分は人生10度目くらいのギャンブル辞める宣言をしたんだよ。

結局、ホテルに泊まったので、今日の出費は痛いことになったのだけれど、明日が楽しみなので、まあ、いいや。おやすみなさい。

卓ちゃんのブログ
青雲のホームページ

香川県丸亀市マクドナルド~香川県高松市スーパーホテル
天候・・晴れ
歩数・・57303歩(累計9342046歩)
出費・・20031円(累計1222083円)
食事・・朝(おにぎり×3、シュークリーム、アメリカンチェリー、ウーロン茶)
昼(かけうどん大)
夜(ラーメン)
道中(ジュース×7、ビール×2)
その他・・パチンコ代14000円、ホテル代3490円、バッティングセンター代100円
スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

tag : 高松市

comment

管理者にだけ表示を許可する

アメリカンチェリー

カビって良かったな。

俺は日本産よりワイルドなアメリカンチェリーは好きなんだが。
カビてたりすると

ああ、中国の件(これまた日本企業が指図してる事が多いんで色々と言えないんだが)を口にするまでもなく
ポストハーベストの心配なしか、と、そいつをつまみにバーボンをかっ食らうのだ。


君が道々食ってたビワにも、虫の卵があった事を祈る。
元は長崎人の俺も、ビワには2割方、虫が入ってたから。



青年よ
毒を食え
死なない程度に


俺って最近、名言が多いなあ。

No title

ラジオ出演!おめでと~。聞きたかったなぁ。これで香川のアイドルにもなれたかな?出演交渉って、どうなん?今回みたいに、すぐに出してくれるもんなん?ドキドキするよねっ。  さて、今日はどこまで行ったかな。あのね、今日はとか、明日は、どこどこへ向かう予定だ~って載せたらいいのにって思うんだけど、どかな・・・ふれあいが、広がるか~なんて。      
P・S  手塚様  まじで、気持ち悪くなりましたよぉ。(笑) 名言ってゆ~か、神だわ!            

ありがとうm(__)m

わざわざタッパ届けてくれてありがとうm(__)m

有吾はまた家まで来てくれたとわかり、大喜び(^O^)
優妃にはまだ理解不能のようで、おじちゃんらは~?と…

私はそんなに歩きたいんかい(^_^;)と感心しきりでした。

まだまだ長い長い道のりになるけど、くれぐれも身体に気をつけて頑張ってね☆

頑張って

終わらない歌を歌おう♪

おや・・

>みかんママさん
御気分を害したようで、申し訳ありません。

やけにきれいな輸入果実。
残留農薬は目に見えず、知らぬうちに口へ入っても気づかないでしょ。
カビは見えるから除けられるし、早くにカビが生えるのは、逆に安心かなと。
虫も同じ事。

わざわざ、カビたチェリーは食いません(笑)。

幸さん

毒をもって毒を制するに匹敵する名言っすね。
確かにビワ、虫入ってましたよ。やつらは、甘いのに入ってるんですよね。だから、敢えて虫食いを狙う。虎穴に入らずんば・・なんちゅって、食べてます(笑)
毒と薬は似て非で、薬は苦いけど、毒は甘いんですなあ・・。なんでかなあ・・。

みかんママさん

どうもありがとうございます!ラジオ出演、無事に終えました。って、だいぶ前ですけど(笑)
そうですね、今後の予定を提示できたら、なるべく提示していきたいと思います。どうしても、事後報告のみになってしまいがちですね。
香川のアイドルは、とんでもないっす。蚊側のアイドルではあるんですけど・・。

有優ママ&おかんさん

ありがとうございます!お姉さんですよね?
もっと、ブルハの話したかったっす。たくさん御馳走になり、観光にまで連れて行ってもらって、ホントに楽しい2日間でした。
あの最後のビールの差し入れのタイミング!また絶妙なこと(笑)
今日もあっついですが、口ずさみながら行きますわ、終わらない歌。

本当に

最近頑張ってらっしゃいますね。

なんか見知らぬ人とのつながりが羨ましいです。

ギャンブルはもう辞めると宣言したくなるときからの逆転が好きなんです・・・

コレ負けたらどうしようというときの勝負での逆転、楽しみにしていますね。

N島さん

いやあ、僕も人生の布石を張りまくってますよ(笑)
出会いっていいですね。N島さんとの出会いも、あの詩でしたから、最近は以前よりそういう些細なことを意識して生活しています。
意外と、ひょんなことからの出会いって多いもんですね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
