

812日目 リュックが・・

6月25日。7時50分起床。

通夜堂にて起床。
今日は十二番「焼山寺」から、十三番「大日寺」へと向かってゆく。
昨日の疲れもそれほどなく、調子よくホップステップジャンプしながら下り坂を歩いていたら、ブチッという音が聞こえ、自分の左肩が急にかあるくなった。と同時に、ズシリと右肩が重くなったので、これはいかなること??っつって、左を向くと、見事にリュックのベルトが切れている。

リュック、山道にて再起不能。

ショックであった。このリュックは去年の夏に、兄貴の結婚式で一旦実家へ帰省した際、兄貴に買ってもらったものである。まだ1年しか使っていないのだ。くそう、と思ったが、壊れてしまったものは仕方がない。明日は徳島市街に入れそうなので、そこで新しいリュックを買うことにして、とりあえず、帯をベルトに片結び。応急処置で歩きだすことにした。うくく。

ところで、今日、6月25日付の四国新聞に僕らの記事が掲載されたらしく、残念ながら、販売地域の問題で僕らは新聞を見ることが出来ないのだけど、四国新聞社の方が気を利かせてくださって、オンラインニュースの記事アドレスを送ってくれたので、こちらに掲載させて頂きます。ぜひ、皆様にもご覧いただけたら幸いです。四国新聞社の記者さん、事務員さん、どうもありがとうございました。
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/article.aspx?id=20090625000119(こちらからも入れます)

焼山寺を後にしてから、30Kmほど山道を歩き、ついに山を抜けた。
12番焼山寺~13番大日寺
(山中からの景色)

十三番「大日寺」は、徳島の町の手前であり、ここまで来るとコンビニなんかも見え始め、人里へ下りてきたという感じがする。
十四番、十五番、十六番とポンポン進み、本日は十七番「井戸寺」手前のJR府中駅という駅にて寝ることにした。これ、府中(ふちゅう)と読んでしまいそうだが、(こう)と読むらしい。
今夜は脂っこいものが食べたいという卓ちゃんが、近くのすき屋で牛飯をおごってくれた。
14番常楽寺
(十四番札所「常楽寺」。自然岩を大胆に使った境内は、別世界へ来たような不思議な印象)

夜、駅で寝る準備をしていたら、見回りの警察官がやってきたが、僕らを見るなり「なんだ、お遍路か」と言って、身分証も見ることなく去って行った。僕らも安心して眠。

卓ちゃんのブログ

十三番「大日寺」~十六番「観音寺」
天候・・晴れ
歩数・・49221歩(累計9614888歩)
出費・・486円(累計1243043円)
食事・・昼(パン、アイス、ポカリスエット)
夜(白飯大盛り、牛皿並)
道中(飴、ジュース)

theme : 本日の日記
genre : 日記

tag : 四国新聞

comment

管理者にだけ表示を許可する

地名

お疲れ。
難所も越えて、なんとか歩いてるみたいだね。

今「日本の地名」という本を読んでるんだが、君のブログから見て取る地名の方が面白い。
まあ、本の方がちょっとアカデミック過ぎて付いていけないだけなんだが。

リュックは大丈夫?
なんか、自分の車輪欠けキャリーを思い出してしまい、他人事とは思えない。。
長いこと使った愛着や頂いた恩があって、なかなか捨てきれないよね。
でも、モノには寿命がある。
感謝して別れよう。
まるで、お接待のように。

No title

幸さん、どうもです。
リュック、ショックっすわあ。
靴も相棒ですけど、リュックの方が愛着がありますね。供養してお別れしますわ・・。
地名は、まー、難解っす。北海道と沖縄は別格としても、九州でも難しいのたくさんありますもんね。原を(はら)と読まずに(ばる)と読むのは、あれ、九州独特ですね。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
