

813日目 徳島市街

6月26日。5時40分起床。

さあ、さあ、さあ、朝!朝!朝!
つって、寝袋から這い出た駅ベンチの上。掃除のおばちゃんに「おはようございます」と言って、歩き始めたら、道路わきの駐車場に倒れている人を発見したので、「大丈夫ですか!!?」って近づいた。

「もしもし!」
「・・・」
「もしもーし!!」
「・・・」
「(卓ちゃんに向かって)おい、こりゃ脳卒中起こしたんじゃねえか!?」
「(卓ちゃん)やべーかもな」
「もしもーし!!」
「・・・」
「起きてますかー!?」
「・・・(コクリ)」
「あれ?今、うなづいたよな?」
「ああ、うなづいた」
「もしもーし!起きてますかー?」
「・・・(コクリ)」
「・・・起きてるんですね?」
「・・・(コクリ)」
「何してるんですか?」
「・・・」
「大丈夫ですか?」
「・・・(コクリ)」
「(ここに)寝てるんですか?」
(コクリ)
「寝てるんですね?」
(強くコクリ)

「ただの酔っ払いじゃねーか!!」
って、また卓ちゃんと歩きだした。

今日は十七番札所「井戸寺」からのスタートだ。府中駅から間もなく到着した井戸寺にて、お札を納め、目指すは徳島市街。道中、徳島ラーメンなんかを食べながら進む。濃厚とんこつ醤油味でうまし。
徳島ラーメン

都市圏に入ったら、やりたいことがたくさんある。まず、自分はアウトドアショップにて新しいリュックを買いたい。仕立て屋へ持って行って、切れた所だけ直してもらおうかと思ってもいたのだが、よくよく見てみたら、マイリュックはもうボロボロである。至る所にほつれがあり、おまけにもう片方のベルトも切れかかっていて、ギリギリの状態だ。

これまで靴やら、寝袋やら、リュックやらと色々買い換えてきたが、このリュックは3代目にして、一番使いやすいヤツだった。バックパッカーなんて気取るつもりはないが、リュックはバックパッカーの命だ。
ギター弾きがギターを選ぶように、車乗りが車を選ぶように、女性が旦那を選ぶように、バックパッカーはリュックを選ぶ。背負いやすく、容量が適当で、使い勝手のいいやつ。そして、カッコいいやつ。すべての条件がそろったヤツには、なかなか出合えないもんだ。

実際に徳島市街を探して回ったが、今日は思ったようなリュックに出合えなかった。

また、今日は徳島市街にて、FM徳島さんと徳島新聞さんを訪ねて取材していただいた。いつものように急な訪問だったに関わらず、快く話を聞いて下さったFM徳島のパーソナリティーさんと、徳島新聞の記者さんに深く感謝いたします。どうもありがとうございました。(詳細はホームページにて)

夜、温泉とコインランドリー。明日も少し徳島市街を見て回りたいので、中心街に滞在することにし、徳島城敷地内のベンチにて眠。

卓ちゃんのブログ

十七番札所「井戸寺
天候・・曇り
歩数・・23363歩(累計9638251歩)
出費・・1898円(累計1244941円)
食事・・朝(おにぎり×2、パン、レモンティー)
昼(ラーメン)
夜(から揚げ串×2、ポテトサラダ、コーラ)
道中(ジュース、コーヒー、マックシェイク)

theme : 本日の日記
genre : 日記

tag : 井戸寺

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おー!徳島ラーメン、食べましたかぁ。
あと、徳島といえば!フィッシュカツ!
実はこれ、カOO味なんだよね~。
B級グルメな、みかんママも、だぁ~い好きなのじゃ。
じゃが、OーOも進むんで、やめといたほうがいいな。

4代目リュックも、いいの見つかるといいね。1年で、ボロボロなんだぁ。


十七番過ぎたら、南下だね。薬王寺に向けて、Lets Go~! 

みかんママさん

どうもです!
徳島ラーメン、他のも食べてみたいっすわあ!
フィッシュカツ???カ○○味というのは、カレ○味でしょうか?駄菓子にそんなのがあったような・・(笑)
僕もB級グルメ大好きですよ!というか、ジャンクフード好きです(汗)ビー○(第3のほう)も進みますからね。こればっかりはやめられません!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
