

814日目 新リュック

6月27日。5時40分起床。

徳島城敷地内ベンチにて起起キリン。
早朝から自分たちの周りにご年配の方々が集まってくるので、何かと思ったら、どうやら城内の広場でラジオ体操があるようだ。そんな場所とはつゆ知らず、うーん、なんちゅって起き上がった自分たちは周りにいた方々の質問攻めにあい、寝起きから混沌した。カオス。

ラジオ体操に参加しながら、なんだか、ちくわやら赤飯やら、さんざんお接待を頂いてしまい、歩き出したのだけど、今日こそは自分は新しいリュックが欲しい、って卓ちゃんに宣言した。すでに今のリュックは背負える状態ではなくなっていたのだ。
しかし、徳島のスポーツショップを自分はよく知らない。
えーい、ちゅって闇雲に歩いていたら、偶然、通りに大型スポーツ用品店を発見したので、自分はここに飛び込んだ。

いいーのがあったので、即購入。
今回のカラーはレッドである。初代から、ブルー、ベージュ、グリーンときていた自分のリュックカラー。初のレッドっちゅーことで、これからは燃える魂で行くぜ。ちなみに型はデューターの42Lである。

いままでお世話になったリュックは、お礼を言って別れを告げ、実家に送った。
実家に送ったところで、使い道はないのだが、なんちゅうか、自分はこういうものが捨てられない性質なのである。旅の記念にとっておこうと思う。

それから今日は、徳島のコミュニティーFM局「B・FM」さんにお邪魔した。
どのラジオ局もそうなのだが、どこの馬の骨とも知れぬおっさん二人を丁重に迎えてくれ、番組出演を諒解して下さるパーソナリティーの皆様には頭が下がる。
美人なお姉さんに丁寧に話を聞いてもらい、スタジオ録音で出演させていただいた。番組の情報はこちらの青雲ホームページまで。徳島にお住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ聞いてみてください!

そんなわけで、結局今日も歩き的にはあまり進まず、2万歩弱。

夜、マックにて動画編集作業。また徹夜。で、今はきっとナチュラル・ハイ。
マックにて
(マックにて)

卓ちゃんのブログ

十八番札所「恩山寺」に移動中
天候・・曇り
歩数・・18795歩(累計9657046歩)
出費・・25280円(累計1270221円)
食事・・朝(焼きちくわ、赤飯)
昼(ハンバーガー×3、コーラ)
夜(うどん)
道中(コーヒー×3、ジュース、飴、コーラ、マックシェイク)

theme : 本日の日記
genre : 日記

tag : B・FM

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動画

毎回、楽しみにしてるよ。
今回は、さすが高沢大明神的といった内容で大笑いさせてもらった。

最近は歩数が少なかったりするけど、その分動きが大きいね。
この勢いで、四国制覇してくれ!

No title

動画!わろたーーーーー!

さろ坊っ、肩よわっ!!

赤のリュック、いいねぇ。肩が、強くなること願っとくからね~。


P・S  手塚様 
わたくし、びわのお話から察しまして、結構、お歳をめされたおっさんかと思っておりましたが、  女! だったのでございますね! あはっ。

はじめまして

徳島新聞の記事でお二人を知り、6/29のFMとくしまの
インタビューも聴かせていただきました!
鳴門市在住の、うずおばちゃんです。
徳島は今週中ずっと雨で、歩くのは大変~
応援してますので、がんばってください!!

No title

>みかんママさん

う・・・

てづかみゆきは♂です (ノω・、)クフゥ
39歳のオッサンは間違いないですが。

女性の方は手塚さちさんで、東京のミュージシャンなんです。
以前、ラジオでも間違ってプロフィールを読み上げられました。。
いまだに、間違われます。

名無しさん

ごめんなさい。

幸さん

ありがとうございます!動画の評価、嬉しいっすわあ。YOUTUBEのコメントもいつもありがとうございます。これからも週一ペースでコンスタントに上げていきたいっす。
歩数のご指摘は耳が痛いです(笑)こちらもコンスタントに行きたいところですわ(汗)

みかんママさん

動画、あんなオチでしたけど・・笑って頂ければ本望です(笑)
新しいリュックは、背中がリュックに直接密着しないタイプなんで快適です。
僕、赤が似合わない男なんですけどねー、カッコよかったんで買っちゃいました!

うずおばちゃんさん

おおお!徳島の方にこれをご覧頂けて嬉しいです!ラジオもお聞きになって下さったそうで、ありがとうございます。
もしかしてうずおばちゃんさんのうずは、鳴門のうずですか?道中、相方が見たがっていました(笑)
これからしばらく雨続きのようですが、めげずに頑張りまっす!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
