スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

816日目 峠越え

6月29日。

6時50分、公園のベンチにて起床。
朝から雨が降り出して、たまたま公園を訪れたおっちゃんとしばし会話。おっちゃんは、以前お遍路をしたことがあるらしく、これからの道順を丁寧に教えてくれた。

おっちゃんの話によると、今日、自分たちが歩こうとしているルートは、山を3つ越えなければならないらしい。サンクスで食糧を買っておいた方がいいよ、と言うので、山の麓にあるサンクスで今日の晩飯、明日の朝飯となるウィダーインゼリーを購入。準備を調え、山に向かった。
コンビニにて

二十番札所の「鶴林寺」に到着したのは13時半。霧に包まれた山門は、何とも荘厳であった。
恩山寺山門前にて

山の中を歩いていると、なんでこんなところに墓が?と思うようなお墓があったりする。周りに集落はないし、不自然である。人の話では、行き倒れたお遍路さんのお墓であろうとのことだが、誰が建てたのだろう。うーん。

二十一番札所「太龍寺」をまわり、目標である二十二番札所「平等寺」に着いたのは19時過ぎ。
一本道
今日は、平等寺近くにある「きくや旅荘」さんという、金物屋さんが善意でやっていらっしゃる善根宿に泊めさせてもらうことができた。
先客であった愛知県から来ているというおっちゃんと、オーストリア人の青年の4人で軽く話をしてから就寝。

卓ちゃんのブログ

二十番「鶴林寺」~二十二番「平等寺
天候・・雨
歩数・・55967歩(累計9726442歩)
出費・・1573円(累計1273494円)
食事・・朝(トマト、カップラーメン、おにぎり、ジュース)
昼(ハンバーガー、おにぎり×2、ペプシしそ、ウーロン茶、ガリガリ君)
夜(ウィダーインゼリー、カロリーメイト)
道中(キノコ茶、ウルトラサイダー、すだちジュース)
スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

tag : きくや旅荘 鶴林寺 太龍寺 平等寺

comment

管理者にだけ表示を許可する

二度目です

こんにちは。うずしおのうずおばちゃんです。

そのルートで行くと、徳島はもうすぐさよなら~ですね。
鳴門市民歴40うん年でありながら、じかに渦潮は見たことないですが、
恩山寺~薬王寺ルートは車で行ったことあります。
鶴林寺と、太龍寺が遠くて険しくて、別世界でしたわ。
車でも大変なのに、この暑さの中歩くとは・・・ 
ご苦労様です。

二回目の四国ルートの時は、ぜひ鳴門公園&うずの道で渦潮をご堪能くださいませ。

No title

雨の中、がんばるなぁ・・。
徳島は、無事終わったんだね。お疲れ様。

お昼ご飯の時!でたー!ガリガリ君!
ナイスなアイスなんだよ~。(笑) さぶっ!
みかんママも、なぜか、ちゃり旅ん時は必ず食べてるわ。

写真、赤リュック写ってなかったんで、ちょっぴり残念だったのでした。
へへ・・・(笑)

うずおばちゃんさん

どうもありがとうございます。
いえいえ、僕らがお遍路をやっていると、全くの怠け者ですから全然進まんのですよ(汗)暑さの中を歩くことは、正直、あまりしてないです(笑)
渦潮、見られたことないんですね。勝手に、あの辺りの方は皆見たことがあるものだと思っていました・・。東京の人が東京タワーにのぼったことがないのと同じなんですね。
ぜひ、見てみたいっすわ。

みかんママさん

みかんママさん、いつもありがとうございます。
アイスは1日3つくらい食べる時があります。ガリガリ君は鉄板ですが、去年はチョコモナカがきましたね。あれは、ハマったなあ(笑)
今年は何が来るか楽しみです。ガリガリ君もリッチが結構きてますからね~!
リュックの写真、のちほどUP致します!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。