

78日目 能代滞在

20070623083228
22日、6時50分起床。朝目覚めると荷物をまとめ、そのまま敷地内のスーパーへ。ここでパンと牛乳を買って朝食。後、しばらく考えてから昨日のマルハンへ。
マルハンは今日、50周年大創業祭という冠イベントの日であり、自分は昨日負けているもののこれは勝負時と考え、今日一日は能代に残って打つことにした。午前中に整理券をもらい、昼からの開店を待つことに。
入場待ちで自転車置き場にしゃがみ込んでいると、パチンコ屋の食堂が今日は50周年記念プライスということで定食を200円で出しているらしく、知らぬおっちゃんに「おう、食い行こう、食い行こう」と誘われ、食べに行った。普通に食べたら800円はしそうな定食である。こんな安食堂が町にたくさんあればなと思いながら食べた。
そして入場。自分の整理番号は67であったが、前の人がほとんど欠番だったため2、30人目で入れた。ほぼ迷わず昨日と同じ秘宝伝というスロットへ。自分が選んだ台というのは前日、前々日とも底、つまり一番出ていなかった台である。そこに腰かけ、後は12時の開店を待つばかり。(パチンコ屋は開店前に客を中に入れるが、打ち始められるのは開店時間きっかり)
12時をまわり、果たして自分の選んだ台は正解だったと思う。開店1時間もしないうちに10連チャンしたのだ。投資額は千円である。だが、自分はどうしてこうもツキがないのだろう。ここからはスロットをやる人にしか話が分からないと思うが、その10回中9回がレギュラーであった。スロットには大体の機種で2種類の当たりがあって、俗にビッグとレギュラー(バー、バケ)と呼ばれている。だけど、レギュラーじゃ稼げんのよ。勝つためにはビッグ、いわゆるスリーセブンを引かなければいけない。それが証拠に、その時点で自分の出玉は1箱にも満ちていない。ちなみに、当たりがビッグになるかレギュラーになるかというのはその機械の確率の問題だから、あとは打つ人の引きである。
その後も自分の当たり回数は周りに比べ群を抜いているのに、出玉は自分より上の人がちらほらいるという状況。結局、夕方にビッグ17レギュラー27でその台をあとにしたが、残ったメダルはたった1箱であった。しかし、これを換金すれば約2万の勝ちであったものの、後引きの悪さから閉店まで他の台で打ち始めてしまいグダグダ。終わってみればたった4600円の浮きであったのよさ。アッチョンブリケ。
それにしても、どの台見ても辛いよね。パチンコもスロットも。最近、規制が厳しくなったみたいで「駄目だね、当分パチンコは」って夜友達と電話して、あまりふざけてもいられない、とっとと次なるマルハンで負けの23400円を回収してパチンコとオサラバしなくては、と気を引き締めた。
ガガガSPというバンドの曲に「明日からではなく」という曲がある。帰り道、それを口ずさみながら「明日は明るい日と書きます」と言っていた高校の先生を思い出した。コンビニで牛カルビ弁当と発泡酒を買って、昨日と全く同じベンチの上で眠。怪獣グースカ。

天候
曇り
気温
朝21℃ 昼(忘) 夜21℃
歩数
5543歩
累計2072410歩
出費
パン・・148円
牛乳・・78円
チキン竜田定食・・200円
ジュース・・100円
タバコ・・300円
牛カルビ弁当・・495円
発泡酒・・195円
スロット・・-4600円
計-3084円
累計298259円
食事
朝・・パン、牛乳
昼・・チキン竜田定食
夕・・牛カルビ弁当、発泡酒
スロット中・・ジュース

comment

管理者にだけ表示を許可する

勝ちは勝ち!

仕返しおめでとうヽ(´∇`)ノまぁ秘宝伝はバケに偏ることなんざ日常茶飯事のことさっ(>ε<)そんな秘宝伝も今月いっぱいで撤去されちゃうから、仕返しは急いだ方がいいよ!

スロットやりながら、何度もあなたが横にいればなーと思ったよ。
秘宝伝はもうお別れだね。なんだかパチで倖田來未が出るっていうから、それ出たらやろうと思って。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
