スポンサーサイト


821日目 ぷっちょとハイチュウ食べすぎ

7月4日。7時10分起床。

シュラシュシュシュ。スーパーベンチにて起床。
おばちゃんがやってきて、「そんなとこに寝ていちゃだめだ」と怒られて、「すいません」と謝る卓ちゃんの声で起きた。
怒られてるのか、と思い、急いで寝袋をたたむと、おばちゃんは自分と卓ちゃんが座っているベンチの二人の間に入り込んで座り、独り言のように世間話をしつつ、僕らをジロジロ眺めはじめた。
変なおばちゃんだなと思い、自分は軽く会釈してから、卓ちゃんに「おい、行こうじゃないか」と言い、その場を後にした。
その後、すぐに二十五番札所「津照寺」に到着。階段を上り、本堂へ向かった。
二十五番「津照寺」

今日は天気がいい。梅雨も敵だが、暑さも僕らの大敵だ。熱中症にならないよう気をつけながら、こまめに水分補給をしつつ、歩く。
二十六番「金剛頂寺」
(二十六番「金剛頂寺」にて)
金剛頂寺は、高台にあるお寺。
金剛頂寺から見た室戸岬
お寺の境内からの景色は素晴しいものだった。写真、ちょっと暗いですが・・。

その後、山を下りた僕らは、国道に出てすぐの所にあった道の駅へ寄った。
この道の駅、「くじら館」なるクジラにまつわる資料館を併設しているのだが、何故にクジラ?と思ったら、ここ室戸は、かつて日本でも有数の捕鯨が盛んだった地域らしい。へえ~。
おかげで、クジラに少し詳しくなった。
クジラは元々陸上にいた生物で、4本足で暮らしていたそう。
なんで海に入ったのだろう?なんで、あんなに大きくなったんだろう?自然てのは不思議だ。きっと何かワケがあるんだろうな。
道の駅「キラメッセ室戸」

昼食はラーメン。
いい感じの街並みを歩いていたら、いい感じのお店を発見してしまい、ついつい入ってしまったラーメン屋さんなんだけど、おいしかったなあ。
自分は醤油でも豚骨でも、あの、油が浮いてるようなラーメンが好きで・・たまらんのですね。そんなラーメン。
ラーメン屋

夜、道中に温泉へ入った僕らは、そのまま道の駅「田野駅屋」へ向かった。この道の駅は田野駅という私鉄の駅に隣接した施設で、
田野駅屋→田野へ来いや」
と、かけているらしい。
その田野駅舎のベンチにて、今日は就寝。
四国に来てから、ほとんどのベンチが寝やすいベンチで助かっている。

二十五番「津照寺」~二十六番「金剛頂寺」
天候・・晴れ
歩数・・42844歩(累計9931208歩)
出費・・3525円(累計1283999円)
食事・・朝(ハンバーグ弁当、ジュース)
昼(塩ラーメン)
夕(手巻き寿司×4、サイダー)
夜(カップラーメン、マーボーナス、ラムネ)
道中(ぷっちょ×3本、ハイチュウ×2本、ガム、コーラ、ライフガード)

卓ちゃんのブログ
スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

tag : 田野駅屋

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
