スポンサーサイト


822日目 壁を乗り越え、やらかす

7月5日。7時起床。

田野駅にて起きる。駅前のスリーエフで朝食。ここ最近、スリーエフをチラチラと見るようになった。
四国はサンクスが多い印象を受けるが、ローソンはさすが、どこに行っても根強い。
セブンイレブンを全く見かけないのだけど、今、セブンとローソンってどっちが強いんだろうか?
時々、このブログに書くが、ずっと歩いていると全国各地のコンビニ勢力図みたいなものが見えてくるのだけど、自分はローソンの攻め方が好きである。
小さな町にも、大抵ローソンは進出しているので全くありがたいコンビニなのだ。
朝食

朝食後、歩き始め。
これもよく見るのだけど、四国の食堂は何故か、お好み焼きとラーメンの組み合わせが多い。
今日はそれに加え、山かけうどんを推す店を見かけたのだが、うーん、共通点が見つからない。
とりあえず、お好み焼きを食べたい、なんて思う。あの鉄板を見ると・・どーも、焼きたくなってしまう。
家にいた時なども、タコ焼き機が好きでよく焼いていたなあ。
タコ焼き機って、何故あんなに魅力的な形をしているんだろうか。タコ焼き機を見ると、タコ焼きが作りたくなってしまう。
食堂

今日は二十七番札所の「神峯寺」へと向かう。
ここは、卓ちゃんが教えてくれたガイドブック情報によると、お寺までの遍路道が「壁」と呼ばれている急勾配の山道らしく、第二の遍路ころがし、とのこと。
「いやあ、まあ、焼山寺の遍路ころがしを越えてきた僕らだもの。大丈夫でしょ~」
なんて言いながら挑んだが、まあ、二人とも転がされそうになった。
また、山道の濡れた葉っぱが滑るんだ。
途中、山中で誰が置いたのか、こんな小さな石像に励まされながら進む。
小さな石像

で、無事到着。
二十七番「神峯寺」へとやってきた。うーむ、これで残るは、あと六十一番かあ。頑張ろうぜ、って卓ちゃんとしばし休憩してから、安芸市に向け歩き出した。
二十七番札所「神峯寺」

が!!

安芸市において、やらかした。

ってのはですね、そろそろ動画をUPしたいなと思いながら、町をフラフラしていたら、うまい具合にパチンコ屋を見つけてしまい、
「こりゃ、あれじゃねーかな。ここで資金を増やして愛媛ぐらいまで行けってことじゃねえかな」
などと早とちりした僕らは、結局、ここでパチンコに溺れて、気づいたら自分は六千円納めちゃってた。

うん。これでバイト生活が確定して、逆にスッキリしたじゃないか。
なんて言い訳しながら、安芸駅前に移動。雨降る夜に、ベンチに寝袋ひろげて寝たのでありました。

二十七番「神峯寺
天候・・曇りのち雨
歩数・・38042歩(累計9969250歩)
出費・・7377円(累計1291376円)
食事・・朝(おにぎり×2、パン、ジュース)
昼(たこ焼き、大判焼き)
夜(パン、おにぎり、フランクフルト、から揚げ串、レモンティー)
道中(コーラ、ガリガリ君)

卓ちゃんのブログ
スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

tag : 神峯寺 安芸市

comment

管理者にだけ表示を許可する

コンビニ

徳島では、20年ちょっと前にローソン初上陸。
その後、サンクス→最近ファミマができてきたけど
やっぱりローソン&サンクス強しですね。
ちなみに、セブンイレブンはないです。
スリーエフ?はみないけどなあ。
私は、ローソンの卵サンドが好きだ~
歩いてると、コンビニの存在は心強いですね!!

うずおばちゃんさん

そうなんですよ!コンビニの存在は僕らにとってでかいです。時々、本気でオアシスだと思いますよ。

全国同じように見えるコンビニも、実は少しずつ差があって、商品ラインナップだとか、陳列だとか、この辺りの微差は、僕の心をくすぐりますね。
ファミマ、最近、急激に伸びてきている気がします。新しい店が多いですよね。
サンクスのツナマヨネーズおにぎりはおいしいっす!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
