スポンサーサイト


825日目 寝転がること、猫の如し

7月8日。6時20分起床。

工場長さんの実家にて目を覚ますと、お母さんが朝食を作って持ってきてくれた。
おにぎりと味噌汁とお新香。
日本の朝飯はうめえなあ。
思わず浮かれてしまう。おいしいものを食べている時って、どうして顔がほころんでしまうのだろう。
お礼を言って頂き、後、僕らはいつものように歩きだした。

道中、ウルトラサイダーを購入。これは僕らの中でコーラに次ぐ人気飲料で、どの自販機でも100円で売っているため、助かっている。ダイドーさん、どうもありがとう。
ウルトラサイダー

道の駅「やす」にて、こんな短冊を見かけた。
そう言えば、もう七夕も過ぎてしまったんだな。織姫と彦星の話、あれって、ねえ、今考えると、子供の時聞いたのより、よっぽどロマンチックである。
あれは、よく子供に聞かせるけど、大人向けの話だと思う。
新幹線に乗ると、プラットホームで別れを惜しむカップルを見かけたりするんだけど、なんか切なくなるんだな、七夕みたいで、いつも。
短冊

で、その道の駅で、調子にのってアイスクリームを食べてしまったのであります。しかも、ダブル。
何気に自分はダブルを食べるのは初なんだな。
こんな金銭状況で、自分はそんなお初をやっていていいのだろうか。うーん。
アイスクリーム

可動橋
安芸から20Kmほど続くサイクリングロードをテクテク歩いていたら、こんなものを見かけた。
これ、なんだか分かるでしょうか?
橋なんですな、これ。
可動橋。船が通行できるように橋が跳ね上がる仕掛けなのだが、こんな橋、初めてみた。今日2つ目のお初である。

サイクリングロードは、車におびえながら歩くこともないので、実に快適だ。日本一周のサイクリングロードができればいいのになあ。
しばしば日差しに射抜かれながら、午前中一杯歩いて、僕らは温泉に入ることにした。

でねー。

この温泉がすっごく快適だったんだな。
というのは、休憩室。
休憩室のレベルが高い風呂屋はやばいのである。
何がやばいって、サラサラの畳でしょ、フカフカの座布団でしょ、適度に効いたエアコンでしょ。
で、ここには漫画が大量にあって、ついついそれを手にとって、あぐらをかいちゃったもんだから、あーあーあー、って気づけば夜である。
温泉にて

そんなわけで、今日は近くの駅まで移動して、隣接したスーパーベンチにて寝ることにした。
夜のサンクス
サンクスで夜飯の図。

二十八番「大日寺」に移動中
天候・・曇り
歩数・・20042歩(累計10021539歩)
出費・・1823円(累計1295052円)
食事・・朝(おにぎり、味噌汁、お新香)
昼(パン×3、ジュース)
夜(カップラーメン、おにぎり、ジュース)
道中(サイダー、うまい棒×3、焼き肉さん太郎、じゃが丸、ジュース)

卓ちゃんのブログ
スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

tag : ウルトラサイダー

comment

管理者にだけ表示を許可する

不採用っ(苦笑)。

10日に、給与日払いできる警備会社に採用希望の電話したやろー?。
女の子が最初に出て、2回目に男が出て、そいつに断られたやろー?。

断ったがぁ、おれながって(苦笑)。

悪かったなぁ。日本一周しゆうがぁ知っちょったけど、警備員って採用難しいがって。意外と。
でもなぁ、こぢゃんと応援しゆうきよ。本当は採用もしたかったけどな。

ぜひ元気で頑張ってくれ。

こってこての土佐弁で悪いな。ほいたらまたね。

taka.7th-labさん

ものすごく面白いコメントをありがとうございます(笑)
相方と笑かせていただきました。
よく、ここが分かりましたね!そうなんです、こんな旅をしてるんですよ。

今はアルバイトも全国厳しいのでしょうが、高知、てこずってます。どこもなかなか難しいですね。けれど、悪かったなんて言わんでください。好きで宿無しをやってるのは僕らですから。
応援、ありがとうございます。土佐弁、かっこええっすね!遣っていきますわ!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
