スポンサーサイト


827日目 初めてのテレビ出演

7月10日。6時50分起床。

ネットカフェにて起。
久々のネットカフェだったが、やはりネットカフェには弱点がある。まあ、弱点があるのは自分なのだけど。
あすこはやることが多すぎるのだ。
というのは、例えばマンガ。
全然読みきらない。ドラゴンボールなんか読み始めようものなら、全巻読みきらないうちに朝になってしまう。
じゃあってんで、マンガはやめだ。卓球をやろうじゃないか、なんつって卓球台の方に向かうも、一人じゃ出来ねえし・・じゃあ、ダーツだ。うーん、まあ、これもあんまりやる気がせんなあ、ビリヤードねえ・・、おっ!スロットがあるじゃないの、うわっ、100円かぁ。
なんつってる間に、小一時間は経つ。
いっけねえ、ドリンク飲んでねえじゃん、えっと、コーラとメロンソーダと・・うわっ!ここ、梅こぶ茶あるよー!全部飲まにゃ、全部飲まにゃ。
てなことやってるうちに、もう一時間。
あっかん、インターネットで調べたいことあったんやわー!えっと、PC立ち上げて、グーグル、グーグル、グルグルグルっつって、おい、なんか腹減ってきたな。カレー安いから食っとくか。で、えーと、検索検索。YOUTUBE、YOUTUBE・・あー、ようつべって打っちゃったよ。変換して、YOUTUBEっと。おっ、なにこれ?マリオ裏ワザ?面白そうやんけ。ちょっと見てみよ。
で、3時間経過。
気づいたら、もう寝る時間がないなんてことになっているのである。
だからまったく、ネットカフェには気をつけなければならない。

そんな感じで、今日は結局、寝不足のままネカフェを出た。

そのまま新聞社さんへ取材をお願いしに行く。
読売新聞の記者さんに話を聞いて頂けた。世間話を交えながら、高知駅前で写真も撮ってもらい、お礼を言って、自分たちはマクドナルドへ移動。

マクドナルドにてブログ管理をしていたら、一本の電話がかかってきた。昨日、挨拶に向かったテレビ高知の方からである。
どうやら、僕らのことを取材してもらえるらしい。
「お昼の2時頃は、どこにいますか?」
と言うので、
「まだ、マックにいると思います」
と答えると、
「それでは2時頃にそちらへ向かわせて頂きます」
と言うので、自分は
「よろしくお願いします!」
と電話を切った。

自分たちはテレビ取材を受けるのが初めてで、どんな感じなんだろうか、ドキドキしながら待っていると、やがてテレビカメラを持ったカメラマンさんと僕らを取材してくれるキャスターさんがやってきて、マクドナルドの店内で自分達がブログを書いている姿の撮影を始めたので、自分たちは一気に緊張した。
マクドナルドの店員さんが、どこに連絡しているのか、電話を持って取材許可の確認をしはじめたり、店内が少し慌ただしくなり、周りのお客さんの視線がこちらに集中した。

「何あれ、お笑い芸人?」

てな声が聞こえてくる。
しかし、まあ、自分は元来目立ちたがり屋なので、結構心地よかったりもする。
芸能人てすごいなあ、なんてくだらないことを思った。

その後も、高知城や喫茶店でインタビューをしてもらい、コーヒーまでご馳走になって、お別れ。
今夜のニュースで映像が流れるということで、僕らはまたマックに戻って、放送までの時間を待った。
高知城

午後6時5分、ニュースが始まり、自分達はケータイのワンセグで視聴。
おお・・。おお。おお!
おおおおお!!!!!!!!!!!!!
ちゅって、だいぶ盛り上がった。
「高沢君の所持金は、あと千円だそうです」
とのアナウンスに、コメンテーターの方が苦笑いを浮かべ、
「頑張ってほしいです」
と仰っていたのが印象的であった。

今日もたくさんの方にお世話になってしまった。
すべてのエピソードをここに書ききれず、申し訳ないですが、皆様、どうもありがとうございました。

夜、高知駅で寝床探し。
どこかいいベンチはないもんだろうかと探していたら、卓ちゃんが
「今日もネカフェに泊まろう。俺が出すよ」
と言ってくれたので、甘えることにした。
実は明日、アルバイトの面接があるのである。
それに備え、しっかり寝ようという作戦だ。

が・・ネカフェ。

さあ、今夜こそしっかり寝なければ。
なんて考えていたのに、今現在、明け方の午前5時である。
ダメだ、こりゃ。

高知市滞在
天候・・曇り一時雨
歩数・・10370歩(累計10080720歩)
出費・・1128円(累計1300174円)
食事・・朝(おにぎり×2、パン、ジュース)
夕(マックポーク×3、コーラ)
夜(ドリンクバー)
道中(コーヒー)

卓ちゃんのブログ
スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

tag : テレビ高知

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

wii テーブルテニス ロックスター

wii テーブルテニス ロックスターの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「wii テーブルテニス ロックスター」へ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

風邪は治ったかな?
卓ちゃんにメールしといたからガンバ、ガンバ!!!
ウイッシュ!!!

あと千円だそうです

こりゃ、またしても高知県内各所から救援物資が届きそうな勢いwww


昨夜の手塚は、久々に大勢での賑やかな路上宴会だった。
気付いたら明るくなってきてた。

この時期の明け方は、気が引き締まるね。
面接、良い結果が出る事を祈ってる。

No title

昨日のお昼に高知城を散歩していて、たまたま見かけました。
なんだろうと気になってPCで調べ、辿り着いた次第です。。。
徒歩で2年以上も…
本当にご苦労様です。
上の写真をケータイで写真を撮ってるところみました(笑)

これから高知はさらに暑くなりますが、体調管理にはお気をつけて。

No title

なぬ!夕方のnewsでもやってたんかいw
夜11時前の奴で観たんやけど青雲だけでnews終わってた・・・
びっくりしたのと高知は平和だな~とワロタw
後千円とはこりゃヒリツク展開になってますな^^;

だいちゃんさん

いやいや、風邪は引いてないんですよ!すいません・・。
実はあれ、もうだいぶ前に書いたものでして・・、詩を載せる時はタイムラグがあるんです(汗)

卓ちゃんブログの方でコメント読ませていただきました!
青雲のために応援団を結成中とのこと・・これはますます松山行きが楽しくなってきたぜよー!って、卓ちゃんと話しておりました(笑)
ありがとうございます!楽しみにしております!ウイッシュ!!!

幸さん

お電話、ありがとうございました!無事、バイトが決定して一安心です。

路上宴会ですか・・沖縄を思い出しますね。
あの、沖縄の人がコンビニでも公園でも、どこでも飲み始めちゃうって風習と言いますか、習慣って言いますか、あれ全国に広がってくれないかなーと密かに思ってるんですが・・。実現できそうですね(笑)僕も参加したかったっす!!

じぇにさん

おお!あそこにいらっしゃったんですね(笑)
ということは、僕の右手と右足が一緒になっちゃってる歩き方をみましたか?
ちょうど、その時TV取材の時でして・・あそこら辺が一番緊張していたのです(汗)
夏の間はバイトも決定しましたので、しばらく高知にお世話になります!!

ですろうさん

そうなんですよ!
夜もやっていたようですね!僕らはそちらを知らなかったものですから・・このコメントを見て、今度は僕が吹きました(笑)青雲のみのニュースは笑いますな。
1000円は結局、翌日500円になりまして、今現在200円です。
知人の方に頂いたビール券等でやり過ごしています(汗)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
