スポンサーサイト


831日目 買出し

7月14日。

休日。

というわけで、午前中一杯爆睡。
あの・・昨日から、なぜか僕の部屋のエアコンが壊れまして・・。
エアコンなんか無くたってやっていけるだろう、と思ってなめていたら・・午後になり、室温がやばいことになったので、自分は半分脱水症状みたいになりながら、隣の部屋でくつろいでいた卓ちゃんに救助を求めた。

卓ちゃんの部屋、めっちゃ涼し~。

しかしまあ、休日なのにあんまりゴロゴロしていたらもったいないだろう、てなことで、自分たちは街に買い物に繰り出したのであります。

すなわち、買出し。

しかし、買出しったって、お金がなくちゃあしょうがない。
現在、金欠状態の自分は、そのお金を絞り出すために、今月口座から引き落とされるドコモ料金と、今実際に口座に入っている預金の差額を引き出すという作戦に打って出た。
つまり、今現在、自分の預金残高は1万5千円。
そして、ドコモに電話して、今月末に自分の口座から引き落とされる額を聞いたところ・・なんと、1万弱!!
先月は結構通話していたので、多めに取っておいたのが幸いした。思っていたより、安かったので、一気に自分の手元には5千円のお金が舞い込んだのである。

これに自分は狂喜乱舞して、インスタントラーメンと米と酒を買ってきた。

あの・・まあ・・今日はそんな1日です。

買出し
マルナカという、四国最強と思われるスーパーチェーン店で、卓ちゃんと買出しの図。

高知バイト4日目
天候・・晴れ
食事・・昼(お弁当)
夜(インスタントラーメン、レンチンご飯、麦茶、日本酒、コーラ)

卓ちゃんのブログ
スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

tag : マルナカ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マルナカ!!!吹いてしまったわ!
みかんママ・・・お酒が安いから、毎日!通ってる。(笑)

買い物。ラーメン、米、酒、って!男ですなー。

近頃は、男子も、お料理できなくっちゃ、もてないぞ~!

こんにちは~

今日もまたテレビ出演されるそうで、おめでとうございます。
残念ながら高知放送ということで見られませんが、
またブログでいろいろ教えて下さい。
吉田拓郎、調子悪いんですか、僕はこの時期は
やはり夏休み♪絵日記つけて~た~なつやすうみ~♪か
旅の宿♪浴衣のきみいは~、すすきのかんざし~♪ですね。

No title

こんにちは^^
高知県にいるんです!?
私は、高知県出身です。
もうすぐで、高知名物のよさこいがあります。
熱気が凄いですが見て損にはならないと思いますよ。
ぜひ、見ていってくださいね。
私は、部活が忙しくて踊れません・・・。

みかんママさん

マルナカ、多いっすね~!いいスーパーです(笑)
みかんママさんも、結構呑まれるようですね。最近、イオンで89円の第3ビールが出ましたよね!
あれ、かなり気になってます(汗)
実は僕、料理好きですよ!

てんてんまるどんさん

どうもありがとうございます!
実はテレビなのですが、僕の勘違いで明日でして・・(汗)
http://www.kutv.co.jp/?target=program_page&program_id=prog46c11d00d549c
↑こちらから、前回の放送分(7月10日分)が見られるようなので、もし良かったら、ぜひご覧になってみてください。
タクローさんは、公演中止のようですね。大丈夫でしょうか・・。

ゆーさん

ぶかつ!?
懐かしい響きです・・(汗)
僕らもまだ、参加できるかは分からないんですが、よさこいに行けたら、確実に踊ってこようと思っています!
やっぱり、体動かした方が楽しいですからね~♪
コメント、ありがとうございます。部活、頑張ってくださいね!

松本先生

わっ!!ビックリしました。
松本先生、コメントどうもありがとうございました!嬉しかったです。
今年は、うちのおかんと柿沼さんとまた3人でどこか行かれるんでしょうか?
いつかの北海道の二十間道路桜並木は残念でしたね。
お土産話を楽しみにしております!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
