

80日目 男鹿温泉郷~戸賀

20070625044224
24日、8時30分起床。ここ最近にはなかった冷え込みで午前3時頃から起きては丸まって寝て、起きては丸まって寝てを繰り返した。それが朝になると一転、日差しが急に強くなり夏用の寝袋でも暑い。夜は寒さで起こされ、朝は暑さで起こされたのだった。
準備をととのえ、出発したのは昼近く。当初の予定では、今日は男鹿半島の入道崎を回り、「てんのう」という道の駅へ行くはずだった。しかし、出発時間の遅れから、目的地をその手前の男鹿市街に変更した。
だが、結果から言うと、今日はこの男鹿市街にも到達できなかった。理由は簡単である。道を間違えのだ。しかも峠道を。エッサホイサと上り下りして数km歩き、たどり着いた展望台にあった看板地図を見て気がついた。最初、ウソだと決めつけて信じず、アクエリアスを飲んでタバコを吸って、自分の地図を見てみたら、間違いなく間違えていた。もう今から引き返しても男鹿市街に着くのは夜中であったし、このショックで歩く気力を失った自分は、目的地さえ失ったままトボトボと今来た道を引き返したのだった。厭世的な気分にもなり、変な山の中の森の道も歩いた。(これはまるで獣道のようであった)
と、そこに現れたのはいい感じの食堂である。これに吸い込まれて、うはっ!飲んでしまった。もう完全に今日一日の予定はガタガタである。そして今現在、さあ明日はどうするかなと近くにあった水族館の駐車場で早々と寝る準備をしながら考えている。本日、以上。
で、ここからは旅の余談なんだけど、自分がここでジュースと書いているもの。あれは色々なんだけど、その中で多くを占めるのが500mlの缶コカコーラである。夏になると、よく自販機で見かけるが、これは350と値段が同じなのに量があってお得。あと、チョコ菓子だけど、これも自分が買っているのはいつも同じで、リスカのスーパーBIGというチョコバー。これは好物で、類似品に「どでかばー」というものがあるが、あれはダメだ。味が落ちるのさ。これは50円なのにボリュームがあり、オススメ。ちなみに今日もそのチョコ菓子を買ったのだけど、レジに出したら100円と打たれてショックだった。田舎の商店は値段設定がいい加減である。あとビールはね、どの銘柄でも好き。でもキリンで言うと、夏はラガー、冬は一番しぼりかな。夏のビール、冬のビールってあるよね。よくビールメーカーが春と秋に、春のビール、秋のビールを売り出すけど、あれはうまくないなぁ。春と秋にうまいのは、つまみの方だよね。
自分の体は、酒とギャンブルとロックンロールがそれぞれ33、3%で成り立っている。で、残りの0、1%が水分だ。水分は大事だからね。
えーと、あと何かあったかな?タバコは以前と同じ、マイルドセブンライトを吸い始めた。このタバコが一番吸いやすく飽きないと思う。好きな野球チームは特にありません。自分はノーコンだし。好きなスポーツは、えっと、スキー?
関係ないね。それじゃあ、この辺で。

天候
晴れ
気温
朝25℃ 昼25℃ 夕22℃
歩数
27958歩
累計2163946歩
出費
ジュース×3・・360円
カップラーメン・・175円
チョコ菓子・・105円
飲み代(ビール、つまみ)・・2050円
計2690円
累計302819円
食事
朝・・カップラーメン、チョコ菓子、ジュース
夕・・瓶ビール×2、お通し、みそおでん、殻つきウニ、冷や奴
道中・・ジュース×2、水

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お菓子 販売

全国の通販で一番売れているお菓子をご存じですか?私はランキングで確認して毎月通販でお菓子を注文するの...

男鹿温泉に行ってみて

男鹿温泉に行ってみて

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
