スポンサーサイト


833日目 おもろい日々

7月16日。7時40分起床。

突然ですが、卓ちゃんのブログで毎日掲載しているスペシャルサンクスは秀逸であると思う。
あれはいいアイデアだ。
てなことを時々本人にも話すのですが、
「いやー、スペシャルサンクスおもろいねー!」
なんちゅって。
二人で旅をするようになってから、お互い、切磋琢磨というんだろうか、よい刺激になり、このブログのクオリティーも上向きになってきているような気がする。

まあ、どうでもいい話なのですが・・、彼のブログを見ていると自分でも
「あ、こんな視線があったのかあ」
と気づかされることがあり、たぶん自分が一番楽しんでいる読者なんじゃないだろうか。うん。

思い返せば、彼と出会ったのは、高校時代のことでして・・。
同じ寮に住み、隣同士で毎日飯を食い、結局同じ大学に進学して、同じ吹奏楽サークルに入り、同時期に二人、大学を中退してフリーターという阿呆の大量生産みたいなことをやっていたのだけど、高校時代の3年間、大学時代の2年間、彼とは誠おもろい時間を過ごさせてもらって。

それがねえ、今日ほどおもろい日もあったろうか。
二人して徒歩日本一周という、これまた阿呆を確証する企画を立ち上げた末のテレビ出演。
一週間前に引き続いての再度のインタビューを受けたのである。
二人、阿呆面して。

テレビ取材

高校時代には、まさかこんなことになるとも思わなかったなあ。
皆さん、これは過言じゃないかもしれません。
僕はこれからとても大きな嘘をつくかもしれません。
いいですか?
もしかしら、本当のことかもしれません。

僕らの旅は、さらにおもろいものになるでしょう。

何故だかね、自信があるのです。
いつか二人して宇宙船に乗っているかもしれない。
そんな予感。

今日の仕事は、プールの掃除。
タイルをこすって水垢を落とす作業。
午後は、中庭にて除草剤の散布。
卓ちゃんは草刈正雄。
切り草をトラックに積んでいたら、二人とも、高校時代を思い出した。
実は僕ら、農業高校出身なんです。
農業って素敵!

高知バイト6日目
天候・・晴れ
食事・・昼(お弁当、コーラ、麦茶)
夜(インスタントラーメン、レンチンご飯、麦茶、日本酒)
休憩中(メロンクリームソーダ)

卓ちゃんのブログ
スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ははは。
だ~いブレイク!の予感ですね。

年始めにだって、こんな展開、予測しなかったでしょ。

やっぱり、サインの練習しとかなきゃ!(笑)

野外は暑いだろうに、
楽しそうに働いてるのが、目に見えるようで、すがすがしいよ。
みかんママも、がんばろ~!

宇宙船地球号?

乗ってる乗ってる~。

プール掃除、懐かしいなあ。
水泳部だった、中学時代を思い出す。
1年でやめたけど。

ちくしょ~。
リゾート、俺も行きて~!!

みかんママさん

いつも、ありがとうございます!
そうなんですよ。年初めに予測していなかったどころか、昨日まで予測していなかったことが今日起こり、今日予測していなかったことが、明日起こるといった感じです。
おかげさまで、まったく、とても新鮮で充実した日々を送れていますよ!
中学生の頃に頑張った筆記体はもう忘れてしまいましたが(笑)

幸さん

水泳部のくだり、以前聞いたような気がします・・。

宇宙船地球号は、なんでしたっけ?宇宙は遠いようですが、実は僕らって宇宙の中にいるんですよね。うーん、不思議です。

リゾート、いいっす!開放感に満ち溢れていますよ。
ただ一つの難点は、商店が遠いということでしょうか。まあ、もっとも今の僕にはあまり関係ありませんが・・。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
